伏見川の水鳥

6月中旬に撮った、近所の伏見川に居た鳥の写真を載せてみました。

 

ブログ止まったままだと『どうしているのかなぁ?』と思うこともありますね。

だから更新

しかしながらブログ更新は本人が書きたい時に書くのが良いかな…と今は停滞ぎみ

離れすぎるとあまりパソコンを開かなくなり、興味が薄れ操作を忘れてしまうような気がしてきますね。

「継続は力なり」だったはずですが、それも時間と共に興味が変化するようになりました。

でも、ブログ廻りは今でもしていますよ~

人のブログで、その人を身近に感じ、思いを共有できるのは楽しいものです。

 

最近はパソコンより、身体づくり

相変わらず毎日スイミングに通っています。

ゆっくりでも、長くのびやかに泳げるように…今では、長く泳ぐことも楽になりました。

やっぱり継続は力ということなのでしょう。

 

健康は自分で作ろう…なんておこがましいのですが、精神も体力も元気でありたいものです。

カルガモ
カルガモ
コサギ
コサギ
アオサギ
アオサギ
ゴイサギ
ゴイサギ
コメント: 25 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    チャコ (月曜日, 01 7月 2013 21:29)

    コサギ、アオサギ、コイサギ?
    あはは 見分けがつかないわ。汗
    サギって白くて清楚で優雅な姿が印象的ね。

    カルガモの赤ちゃん可愛い~~ぃ♪~♫~♬

    長く泳げるようになったってことは、はぁはぁ息が上がらないで泳げるってことだよね。
    継続は力なりって、言えてるね。
    健康あっての毎日、お互いにガンバ!!

    また泉PCサロンに遊びに来てね。
    スリムになったkazuちゃんに会いたいな。(#^.^#)

  • #2

    ✡チャコ先生へ (火曜日, 02 7月 2013 00:34)

    やっぱり私は鳥が好き♡
    サギの種類は多いけど、いつも居るのはこの種類だけで、珍しい鳥は見つからないね。
    冬になると、コハクチョウやマガモもやって来るけど、今いるのはカルガモぐらいなのかな。


    そうそう、息が上がらない泳ぎ方が出来るようになると、泳ぎも楽ですよ。
    トレーニングで健康的にスリムな身体作り、
    スリムになると身体に負担がかからず、動きが楽、
    相乗効果ありますね~(^O^)ガンバロウ でもまだまだ体重が…ナイショ
    一応、リバウンドもせずキープしてますよ…(^_-)-☆見たい?今度ね(笑)

  • #3

    miyo (水曜日, 03 7月 2013 21:31)

    カルガモの親子は微笑ましいですね~♪
    5羽のヒナ小さ-い~((p_-)
    コサギの写真の間隔がうまくとっているので動きがとてもリアルです。
    みんなエサを求めて必死で生きているって感じですね~

    水泳続いていますね~
    私は目が悪くなってから止めていますが泳ぎたいです~

  • #4

    ✡miyoちゃんへ (木曜日, 04 7月 2013 10:16)

    カルガモのヒナ達は親の後を追って、みんなと離れないようにくっついて、身を守る事を知っているね。
    親達は外敵からヒナを守ってあげている様子に…
    見ていると微笑ましいね。

    miyoちゃんは、水泳で目が悪くなったの?
    私は耳と鼻炎が…(>_<)良いに悪いはつきものだね。
    ばい菌や塩素で障害出る事もあり、お喋りして動かないと冷えて体悪くする場合もありそう…
    だからプールではなるべく喋らないようにして、長く泳ぎ続けているのですよ。

  • #5

    木の葉 (木曜日, 04 7月 2013 17:42)

    ゆりかちゃんご無沙汰してます。
    大阪と京都に行ってて、帰ってからは用事が山ほどあって(大げさな)
    来るのが遅くなってゴメンネ。

    ほんと!ブログも停滞気味ですね。
    昔の(?)ブロ友さん達もみんな同じ気持ちかなぁ~と思ったり・・・
    ブログしてないとブログ用語も忘れるし、キーボードの打ち間違いが多いわ・・・(゚_゚i)タラー
    こうして記事を読んでると元気が出てヤル気が湧いてくるのにね。
    自然消滅しないように、ゆりかちゃんとお話ししないと。fight!

    トップの額縁に入った絵は、油絵みたいだよ。
    カルガモもサギも、まるで生きてるみたい~♪
    ゆりかちゃんは、趣味があるから、どんどんアップしてね。
    私も励みになるから~ネッ♡

    プール続いてるね(*^▽^*)
    私はダメだな・・・体重も元に戻ったし動くとしんどい(=_=)

    いつもコメント有難うね。感謝してる(◡‿◡*)❤

  • #6

    ともっぺ (木曜日, 04 7月 2013)

    こんにちは~
    トップの額縁の絵(写真)・・何?
    カルガモの親子だったのね~。
    親ガモのマネをして、みんな頭を突っ込んでいる
    のが可愛いね♡
    ブログを作るのは大変だけど、頭の体操だと思って
    頑張って作ってま~す。
    ゆりかちゃんのブログは、こんなこともできるんだー
    といつも感心して見させてもらってます。
    プールはまだ続いているんですね。凄い!
    私は毎日一生懸命歩いているんだけれど、なかなか
    痩せませんね~~。
    なんでも継続することが大事ですね。 がんばろ~!

  • #7

    ✡このちゃんへ (木曜日, 04 7月 2013 20:32)

    ブログ自然消滅していく人多いね。
    FacebookやTwitterに移行していくのかも、、、
    このちゃんとこ行ったら、何処かでひっこり見てくれているかもと思ったりしてるよ。
    中には深刻な理由で、続けられなくなった人もいて…
    その後が気になるよ~
    ブログって人生模様が見え隠れしてるような…

    トップのカルガモ親子、誰も分からなかったみたい。。。
    説明書いてあるから、あぁ~そうか カモ~(-ω-;)ダジャレ
    褒めてくれてありがとう。

    このちゃん、内緒だけど私はまだそんなにスリムな方ではないかも、
    今は以前より13キロ痩せたけど、このちゃんよりきっと重いよ。
    以前の体重が酷過ぎたのですよ。だって横綱級だったもの(笑)

  • #8

    ✡ともちゃんへ (木曜日, 04 7月 2013 21:01)

    やっぱりね、トップの額縁は下手な写真ですぅσ(・ε・`●) ~フゥ~
    写真をトリミングして貼り付けただけなのですが、モネの絵とは大それたこと書きました。
    あきれたでしょう…でも、ともちゃんの蓮の写真はモネ級だったよ~
    トップの絵をむりやり主人に見せたら「石か?」と言われたのですよ。
    それで目が覚めました…そうだよね、この写真ともちゃんには見せらなかったカモ。。。

    ともちゃんはもともとスリムだから、これ以上痩せなくもバッチリですよ。
    ご主人と二人の写真旅は感心するぐらい継続しているし、いつも素敵な
    自然風景写真を楽しませてもらっています。
    これからも二人の旅が続くね(^O^)ガンバレ~

  • #9

    いっち (金曜日, 05 7月 2013 16:39)

    百合香さんこんにちは!!
    かもの赤ちゃんかわいい❤

    そうなんですよね~。ブログ。。。書きたい時にって思うけど、それも難しい時がありますね~。いざ初めてしまうと。。。

    でも、スイミングに行って元気にされてるならOK牧場^^;ふるっ

  • #10

    ✡いっちさんへ (金曜日, 05 7月 2013 20:54)

    見に来てくれたのね!
    (嬉´v`♭⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪アリガトウ

    今現在ブログはmixiかな?
    息子君と離れて、富士くん寂しがっていないかな~
    シュガーちゃんは、少しはおとなしくなったかな…
    いっちさんや息子君は?ナンテ
    やっぱり、気になるよ~いっち家動向が…
    教えてね(^_-)-☆
    そうそう、元気でガッツで┗(^O^)┛OK牧場!

  • #11

    木の葉 (水曜日, 10 7月 2013 23:40)

    ゆりかちゃん。もう寝たかな?
    そっか、ブロ友さん達はFacebookやTwitterをしてるのかな~
    私はウエブリとニコタ以外は何もしてないけどね。
    あ!先日、スマホに替えたので時々ラインプレイを1人でやってます。

    ゆりかちゃん、気にしないで。
    私は背が小さいのに体重は大きいのよ(p_-)
    結婚してから20キロ増えました。
    身長は150㎝で体重は・・・おっと!言えない( ´艸`)

    ほな、[布団]・ω・)ノ オヤスミ~♪

  • #12

    ✡このちゃんへ (木曜日, 11 7月 2013 08:44)

    FacebookやTwitterしている人は、ブログより手軽なのかもしれないね?
    私はここ以外は何もしていないけど(o→ܫ←o)
    このちゃんはとうとうスマホに替えたのですか。
    ネットも見れるから便利そうだけど、私はPCだけで携帯電話すら、今は持っていません。驚きでしょう!
    数年前までは、携帯でちょこちょこメールしてた時が懐かしいです。
    なぜ携帯止めたかは、ちょっと奇妙に思う事が続いたのです。
    私にとって摩訶不思議?…気持ち悪くなったのですよ。
    それで止めたの。。。
    ところが止めてみるとさほど不便を感じなかったという訳…
    意味不明に思うかもしれないけど、私にとっては事実!
    携帯もPCもIP電話も、ネットに繋がるものは全て何処からでも誰かが入り込め、覗けるということですよ。
    それが分かったの…まぁ、滅多にないことだけど、
    よっぽど、怪しいと思われたかな(笑)

    いつかこのちゃんと会っても、もう大丈夫かも…
    若い頃のこのちゃんは小さくて細くて可愛かったんだろうなぁ~
    ゴメンゴメン(#^.^#)今もポッチャリ可愛いよ。

  • #13

    木の葉 (木曜日, 11 7月 2013 10:46)

    おはよう~♪
    イガやんが今、スマホに替えないと歳がいくと使いこなせないと言って
    2人とも同じ機種のスマホを購入したの。
    同じ機種だと、分からない時に私に聞けるから便利だとか言って。
    パソコンの方が見やすいし使いやすいのでスマホは余り活躍してないかも(笑)
    私も携帯電話で不思議な事があったよ。
    私のアドレスで私にメールがくるようになったの。
    メール内容も変なのよ。
    このままだと、私が皆に嫌がらせメールしたと間違われるので
    急いでアドレスを替えたのよ。
    ネットは本当に怖いね。

    ↑ほれっ!ゆりかちゃん、私よりスリムやんか(爆)

  • #14

    ✡このちゃんへ (木曜日, 11 7月 2013 16:11)

    イガちゃんスマホ、このちゃんに頼っているとこが、何か可愛い(^ε^)♡
    このちゃんも身に覚えのない事で気色悪くなり、アドレス替えたのですね。
    「気のせいだ」と言われても、本人にとって事実という事あるよね。
    笑われるかもしれないけど、その頃、新聞も替えたのですよ。
    人は「絶対変!」と言うけど、後からは自分にとって何も起こらなかったから、
    これで正解(^^)v

    私は、今さらスマホ持っても宝の持ち腐れで使いこなすのも難しそうです。
    何でも、し続けないと出来なくなっている自分が怖い。
    車だって、毎日乗らないと運転が…でも毎日乗ると事故の確率も高くなるけど、
    (@_@;)ドッチジャイ
    お互い気をつけようね。

    うーん、スリムかどうか?

  • #15

    チャコ (金曜日, 12 7月 2013 14:41)

    七夕さんの絵、画像クリックで拡大して観たよ。
    kazuちゃんの絵にはほのぼのとした温かさがにじみ出ててだーいすきよ❤

    明日からお盆だね。
    さっき親子3人の名前を書いた板キリコ3枚かけて、お参りしてきた。
    交通規制かかる前にね。(笑)

    毎日暑いね。
    熱中症には気をつけようね。(*^_^*)

  • #16

    ✡チャコ先生へ (金曜日, 12 7月 2013 17:11)

    いつも絵を褒めて貰えて、励みになります(^ε^)アリガトウ

    明日からお盆ですね。
    私の両親も毎年7月12日に、一足早くお墓参りに行きますが、今年は行けそうもありません。
    父は高齢で大事をとって、入院していたのですが、病院内で転んでしまい、
    そのため鼻の骨を折り、昨夜から意識が悪くなりました。
    私が呼びかけると分かるようなので、傍を離れたくない一心で一晩中徹夜で様子を見ていました。
    朝は息も楽になり寝ていたので、家に帰ってからプールと風呂へ…
    でもさすがにあまり泳ぐ気力がでませんが、風呂に入りすっきりしました。
    家で睡眠をとり…今現在、父の様子が気になっています。

    そうそう、板キリコを20枚も買って家に置いてありましたよ。
    毎年20のお墓をお参りするのが両親の通例になっていたのです。
    昨夜父に「お墓参りに行こうね、だから元気になって」の呼びかけが分かってくれたように思っていますが…

    外に出ると、むあ~っとした熱気にも似た暑さ。
    熱中症にならないように、水分補給…
    これからの暑さにバテないようにしないとσ(・ε・`●) ~ガンバロウ

    今ここに書いたことで、自分の記録にさせてもらうね。







  • #17

    ori (金曜日, 12 7月 2013 23:46)

    七夕さまのお絵かきで おじゃましま~す♪
    チャコ先生もおっしゃるように、ほっこりします~♪

    Hp・ブログ・facebook・Twitter…部品作りもさせられたけど…
    継続性がないですね~ 皆さんは 器用で御豆さんで~す ♥

    お父様 気がかりですね!
    連日の暑さです どうぞお大事に…m(_ _)m

  • #18

    ✡oriちゃん先生へ (土曜日, 13 7月 2013 11:57)

    ワンパターンの絵だけど、
    絵を見てほっこりなんてうれしいなぁ~(ノ^-^)ノ♡ アリガトウ

    いろんなPC関係の部品作りが出来ることがすごいですよ。
    勉強されたことを、これからも活かして、PCベテラン先生として教えて貰えるとありがたいです。
    でも出来る事と活用する事は、別ものなのかもしれないですね。
    今の興味は、山登りやウォーキングに充実されているのかな(^^)v

    今朝の父の様態は落ち着いているようです。
    気にかけてくださって、ありがとう。

    これからも暑い日が続きます┗(^O^)┛ファイト~

  • #19

    チャコ (日曜日, 14 7月 2013 21:41)

    お父様その後いかがですか?
    心配ですね。
    チャコは明後日から一週間関西方面に行きます。
    帰ってきたらまたkazuちゃんのブログ見に来ますね。

  • #20

    ✡チャコ先生へ (日曜日, 14 7月 2013 23:53)

    父の事、気にかけて頂きありがとうございます。
    看に行くと辛そうで、どうしてあげる事も出来ない状態です。
    身体に繋がれた何本もの管や酸素吸入、折れた鼻がうっ血して痛々しく、見ていても悲しいです。
    手で触らないようベットに繋がれている姿は、まるで拷問のように感じます。
    せめて、手足だけでも自由にさせてあげたい…涙がでるよ。。。
    でも頑張っていますよ…父はどんな時でも強いのです。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    奈良の娘ちゃんちでの一週間、楽しんで来て下さい。
    帰って来てからの旅日記、ブログ更新を待っていますね。
    気をつけて「いってらっしゃーい」(^O^)

  • #21

    木の葉 (木曜日, 18 7月 2013 06:44)

    おはよう。
    花火と七夕様のアニメと絵をほのぼのと見てから
    此処に来たら、
    お父様の具合が良くないとのこと驚いています。
    その後、いかがですか?
    良くなりますように祈っています。
    ゆりかちゃんも無理をしないでね。
    fight!

  • #22

    ✡このちゃんへ (木曜日, 18 7月 2013 10:39)

    コメント読んで、父の容態を心配してくれたのですね(^O^)アリガトウ

    プールの帰り、毎日会いに病院に行っていますよ~
    その後実家に寄り、母に報告して…
    今は鼻のうっ血も引き、酸素吸入はしていますが、前よりは楽そうで落ち着いています。
    呼びかけると、目をうつろに開けて、分かるみたいかな?
    担当医は「連休が山だった」と言っていたから、今は大丈夫だと思いたいです。
    このまま治って、口から食べられるようになってくれれば嬉しいのですが…
    母も「早く良くなって帰って来てもろわんと困る・・」と言ってました。
    母も兄と一緒に毎日病院に会いに行っているようです。

    今は別に無理してないよ~┗(^O^)┛ゲンキゲンキ
    医者から「駄目かもしれない」と言われたその日だけ、
    父の傍に居たかったから…一晩だけ病院で過ごしたのですよ。

    ◎ここにコメント書くと、後で読み返すこともでき、父の病状記録になります。

    今は普段と変わらずの毎日です。
    だから、絵を描く時間もあるしね(^_-)-☆
    このちゃんも、元気で更新待ってるよ~
    うんうん、無理しない無理しないだね(^ε^)マタネ

  • #23

    miyo (金曜日, 19 7月 2013 00:30)

    七夕の絵も花火の絵もカップルの表情から幸せオーラが感じ取れます~♪
    もうすぐ花火大会ですね~ 綺麗なものはやはり見たいです。

    お父様の事、コメントをさかのぼって読ませていただきました。
    転んでから一時は危なかったそうで大変でしたね~
    今は落ち着かれているそうでほっとしました。
    高齢になって転ぶと必ず骨に影響があり回復に時間がかかりますね。
    いつも母に転んだら終わりだから転ばないでねと言っています。
    病院通いお疲れ様です。

  • #24

    ✡miyoちゃんへ (金曜日, 19 7月 2013 09:18)

    七夕も花火もカップルがお似合いかな・・と絵を描いてみたのです。
    (ღ˘◡˘ღ)♡ღ(˘◡˘ღ)
    miyoちゃんのブログからも、仲間との充実した元気オーラを感じるよ~

    父の容態は、現在は落ち着いて見えるけど、良くなっているのか?どうなのか…
    あまり反応がないのですよ…
    縛られた「紐を外してくれ」と言う力が残っていた時の方が、辛そうに見えても反応があるという事ですよね。
    今はされるがままで苦しそうにもしていません。
    良いのか?悪いのか?・・・
    高齢で転ぶと、動けなくなり命取りになると聞きますね。
    心配してくれて、ありがとう(。・ε・。)

  • #25

    ● 報 告 (火曜日, 23 7月 2013 12:37)

    父94歳は7月19日、19時58分、病院で息を引き取りました。
    父は徐々に呼吸する力も弱くなり、最期を看取る瞬間はあっけないものでした。

    臨終の際は、先生や看護婦さんが父の回りを囲み、蘇生するよう一生懸命努力されて、私はただ父の身体に繋がれたモニター画面を見つめたまま、何本もの線が真っ直ぐになる瞬間を見届けただけでした。

    昨日葬儀を終えた事を報告致します。
    これからは、残された母が一番寂しくなると思います。