ゴールデンウィークウェディング

ゴールデンウィークの5月3日は姪の結婚式出席のため、2日の早朝、列車で東京へ向かう。

ほくほく線、越後湯沢から新幹線に乗り換えで、東京に着いたのはお昼頃だった。

車での自由な移動が好きな私にとって、昼間でも新幹線の車窓から見えるのは、トンネルやコンクリートの壁ばかりで味気ない思いがする。

旅はゆっくりのんびりと景色を見ながらが好きな私、、、

 

今回はJRのフリー切符を利用して、東京を回って来ました。

最初に寅さんで有名な葛飾柴又帝釈天へ…その後は、

歌舞伎座前の道路から建物の外観を見ただけ…その後は、

ホテルから近い都庁の展望台から夜景を見て来ました。 

次の日は結婚式に出席、帰りスカイツリーに寄ったけど、長い行列で上がれませんでした。

 

撮った写真をムービーメーカーで編集して、行った所をYouTubeに投稿。

長すぎは及ばざるがごとし…かも (。・ε・。)長くてごめん

♡゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*♡・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚♡

 

 

 

 

Y子ちゃん、結婚おめでとう

 

その場が和む、ムードメーカー的な女の子

 

一家に一台 ღ(˘◡˘ღ) Y子ちゃんがいればいいなぁ~

 

家族思いの可愛い優しい子

 

幸せになってね

 

 

            

Y子ちゃんのために弾いてくれた、弟君のピアノの演奏が心に響いたね。

 

その後の阿波踊りが楽しかったから、ここに掲載

 

旦那様の踊りを2年前に高円寺の阿波踊りで見ていたかもしれないよ

↑上クリック

 

      ♡゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*♡・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚♡

 

 

 

 

↓画像クリックで拡大

【5月11日】 朝から雨降り、我が家の植木鉢のサクランボです。

庭に置いてあるだけで、手入れもしないのに毎年実をつけてくれる健気なサクランボ…

一応、佐藤錦 だけど、小粒

 

5月16日】 植木鉢一本のサクランボなのに、収穫ありました。

鳥も来て食べてあるけど、こんなにたくさん採れましたよ。

人の傍は嫌なのでしょうか…窓際に植木鉢を置いてあるので、鳥は多く来ませんね。

今、オナガ来てたけど、そっと覗いたら飛ばれました。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    ともっぺ (月曜日, 06 5月 2013 11:30)

    姪ッ子さんのご結婚おめでとうございます!
    みんな大きくなって、新しい家庭を築いて行くんですね。
    東京見物を楽しまれてご様子、柴又へは私もつい最近
    行ったばかりで、懐かしく見させていただきました。
    GWにスカイツリーに昇ろうなんて、ムリムリー。
    涙で滲んだ東京の夜景・・まぁ、許してあげる(笑)

  • #2

    miyo (月曜日, 06 5月 2013 14:18)

    夜景の写真はガウス加工したような感じで綺麗です~♪
    東京も新名所が増えましたね。
    YouTube楽しく拝見しました~
    次回には行きたい所ばかりでした。
    阿波踊り皆さんお上手です~
    踊らにゃ損々~♪ kazuちゃんも踊ったの?

  • #3

    ✡ともちゃんへ (月曜日, 06 5月 2013 14:24)

    >涙で滲んだ東京の夜景・・
    上手い表現↑
    ぼやけて失敗した写真、普通はボツですよね。
    それをトップに載せるなんて!とんでもない、ともちゃん写真家としては呆れるでしょう。
    許してもらえてありがとう(笑)
    コンデジで、しかもオートで撮ったらこんな写真になりました。
    でも私的には好きな写真?(^^ゞオカシイネ

    東京へは「風景写真」が主催している写真展行って来られたのでしたね。覚えています。
    東京行く時は、用事がないと行かないね。
    もう一度見て来よっと…Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪ワイワイ(´v`)
    行って来ました~♪
    http://tomotomo18.at.webry.info/201211/index.html
    やっぱり、↑写真が全然違うわ~ウマイナァ
    (-ω-;)ピンぼけ写真で許せよ。。。。(涙)

  • #4

    ✡miyoちゃんへ (月曜日, 06 5月 2013 14:59)

    そうそう、分かってもらえたん…ピンボケ写真の良さ(笑)
    もちろん加工なし、そのまんまオートでアートでしょ(^_-)-☆

    阿波踊りの皆さんは、高円寺阿波おどり連協会所属連の方々です。
    新郎さんが所属していらっしゃるので、お祝いとして踊りに来られたのです。
    だから、新郎自ら、紋付き袴で踊られ披露したという訳です。
    ♪軽快でリズミカルなお囃子・・・♪~♫~♬
    阿波踊りって、顔の表情や身体の動きも楽しいね。

    ( ゚o゚)エッ!私が…むりむり、踊りたくても、そう簡単には踊れないよ(o→ܫ←o)

  • #5

    いっち (火曜日, 07 5月 2013 12:50)

    賑やかで楽しい結婚式ですね^^
    阿波踊りなんて、すごい!!

    最初のページの夜景の絵?が綺麗。。。

    そういえば、結婚式なんて、もう10年くらいは行ってないですね。

    次に出るときは我が子かも^^;

  • #6

    ✡いっちさんへ (火曜日, 07 5月 2013 16:32)

    新郎の披露宴での阿波踊りは、私も初めて見ました。
    楽しいね\(^o^)/
    ちょっと人と違う披露宴なら、印象に残りますよね。

    最初の絵?じゃなくてピンボケ写真の夜景です。
    せめて、額縁でカムフラージュ…ちょっといい感じになって見えるね(笑)

    息子君の結婚式なら、いっちさん泣くよ。
    感無量になり、涙が溢れるもの。。。
    涙って、嬉しい時も悲しい時も出るもんだね。

  • #7

    チャコ (水曜日, 08 5月 2013 10:28)

    GWはほくほく線で上京されてたのね。
    チャコのブログでのコメントがそういうことだったなんて、いまごろ知ってごめん!<(_ _)>

    ≪撮った写真をムービーメーカーで編集して、行った所をYouTubeに投稿。≫
    臨場感ばっちりだよ。v(^^)v
    東京駅の天井素敵だね。

    披露宴会場が阿波踊り一色、それも主役の新郎様が!
    これは一生忘れられない結婚式になりましたね。
    お二人の明るい未来にカンパーイ!( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )

    今年のGW中はお天気に恵まれて、kazuちゃんも楽しい東京の旅満喫でしたね。

  • #8

    ✡チャコ先生へ (水曜日, 08 5月 2013 18:12)

    今日は昼過ぎから、相変わらずジムのプールと風呂入ってきました。
    やはり家庭風呂より、ジャグジーやサウナのある大きな共同浴場の方が温まります。
    チャコ先生も、いつもスーパー銭湯なので、あったかいよね。
    でも、風邪が治ったのか心配していますよ?
    こんな時、旅先で病気になったら困るね。
    2日は寒くて金沢経つ時は雨だったけど、東京は晴れ。
    東京見物も兼ね、結婚式出席できて、良かったです。
    カメラ持ち歩く癖がつきましたね(^ε^)
    ここに載せておいて、後から思い出を楽しんでいる私なのです。
    付き合って貰えて感謝\(^o^)/
    そうだね、二人の未来に乾杯だね~☆カチン☆アリガトウ

  • #9

    木の葉 (金曜日, 10 5月 2013 10:14)

    ゆりかちゃんオハヨウ♪(^∀^●)ノ
    姪っこさんのご結婚おめでとうございます。
    末永くお幸せに~~♡
    Y子ちゃん←私かと思いましたo(*^▽^*)oあはっ♪
    連休は東京さへ行ってたのね。
    色んな観光地巡り、楽しそうです。
    寅さんにも会いたいけど19階からの夜景やスカイツリー素敵だね♡
    結婚式があれば思い切って(オーバーな?)旅行できるよね(笑)
    うちも未だ(?)未婚の甥や姪が6人いるので招待状が来るのを楽しみに待ってるけど結婚する意志がないみたい(^_^;)
    それよりY子ちゃんのお婿さんは徳島の方なの?
    踊り方がプロ級だもの(拍手)
    それに、これほど踊り子連が集まるなんてすごい!
    阿波踊りが大好きな私は見入ってしまったわ。
    とても元気になりました。
    ゆりかちゃん(◡‿◡*)❤ 有難う

  • #10

    ✡このちゃんへ (金曜日, 10 5月 2013 16:43)

    最近は結婚しない人も多いし、授かり婚などで結婚式あげない人も多いね。
    それに入籍しない事実婚もあるし、いろいろだね。
    そうそうY子ちゃんは、漢字違うけどこのちゃんと一緒の名前だよ。
    やはり思いやりのある優しいY子ちゃんですよ(ノ^-^)ノ♡

    この夜景の写真は都庁の45階の展望台からです。
    ホテルから撮った写真は一枚だけで、これが19階。
    ややこしいね(^^ゞ

    お婿さんは、多分東京の人だよ。
    だって二人は小学校の時の同級生だもの…
    2年前のブログで東京行った時、高円寺の阿波踊り見て来た事あったでしょう。
    あの時の、高円寺阿波おどり連協会所属の〇〇連に所属していたのかも…
    だから、所属連の方々がお祝いに駆けつけてくれたのでしょう。
    東京でも阿波踊りが好きな人多いね。
    披露宴、おめでたい時だから賑やかに楽しく、
    でも、涙の感動シーンもありました。。。
    なにはともあれ二人の門出のお祝いだもの…幸せになってほしいね ღ(˘◡˘ღ)

  • #11

    木の葉 (月曜日, 20 5月 2013 08:26)

    ゆりかちゃん♪おはよう❤
    サクランボが沢山収穫(大げさ?w)されたね。
    何だか食べるのが勿体ない感じがするわ(*´艸`*)
    サクランボってホント!姿が可愛いね。
    黄色いサクランボ~♪って歌があったけど(古い?)
    サクランボは赤が似合う(笑)
    私も友達の庭に生っていたサクランボを貰ったけど
    小ぶりだけど美味しかったよ。

  • #12

    ✡このちゃんへ (月曜日, 20 5月 2013 10:52)

    そうそう、サクランボは可愛いね。
    やっぱり赤くなくちゃ、美味しくないよ~
    黄色いサクランボでは鳥も食べません。

    そうなんだよね、食べるよりためるになってしまいました。
    もう写真に撮ったから食べてるけど…(笑)
    鳥はちょっとつついて、後は残すから「ちゃんときれいに食べなさい」
    来年はこんなに生らないよ…一年おきに採れ年が来るのです。
    サクランボの花は桜より早く春一番に咲き、実も食べられるし、楽しみが多いね(*'▽'*)

  • #13

    ori (水曜日, 12 6月 2013 00:57)

    もう…6月、1年の半分過ぎた…ガ~ン!
    回廊庭園・結婚式 楽しませてもらいました。
    今だけ?時間のゆとりか・ゆったり気分で見せてもらいました。
    結婚式はいいですね~♪こちらまで未来が広がるようで…
    年のせいか お送りが多く…
    今週、ギブス取ります…暑くて外してるけど…運転は…不安?

  • #14

    ✡oriちゃん先生へ (土曜日, 15 6月 2013 23:31)

    ( ゚o゚)あらっ!最近はブログ放置状態でした。
    コメント気づかずゴメンゴメン(o→ܫ←o)
    そうそうめでたい話題だと載せやすいです。

    まだギブスされてたのですね!…長かったね。
    手のリハビリも痛そうだけど、車の運転が心配なのですね。
    きっと大丈夫だよ(b^-゜)
    もう夏山シーズン到来ですよ~