二人の武者大将

                                            画像クリックで拡大します↑
                                            画像クリックで拡大します↑

ポンちゃんとターボで遊んでみました。

息子の五月人形にターボとポンちゃんの顔写真を張り付け。

二人を武将にして並ばせてみましたよ。

ポンちゃんはもうすぐ我が家に来てくれます。

ターボ生後33日の写真

ポンちゃんのこの写真は生後3ヶ月の頃かな、今はもっと大きくなってるね。

もうすぐ会えるね…続きは会ってからのおたのしみ ღ(˘◡˘ღ)ワクワク

つ づ き   4月9日~4月14日我が家に滞在

ポンちゃん家族3人で家に来てくれました。

いつも小さいターボを見ていたので、最初ポンちゃんが巨大化して見えたのにはびっくり!

赤ちゃんの成長は早い早い。

 

ポンちゃんは、我が家を動き回り何でも興味津々でお口の中に入れてしまいます。

棚のガラスは開けるし、入っているものを出し、置いてあるものをお口へ、スイッチは何でも押して試して舐める、等々…これでは絶対目が離せませんね。

可愛いけど、大変!

離乳食を食べさせる時も動き回るから、ポンママが追いかけて食べてさせてる様子を見て!

はぁ~大変だわ!

こうなれば、ガラス戸を開けないように

針金で固定、開かないようにガムテープを貼り、

炬燵の上にあるパソコンも片付けてしまいました。

それでも無邪気にニコッと笑うから、こんな調子

でも可愛い…

だから直ぐ抱っこしてしまいます。

 

もう歩きそうでまだ歩けないけど、

ハイハイで一人で二階にも上がってしまいます。

 

そういえば、4月29日が誕生日、

もうすぐ満一歳になるね。

 

 

←ポンちゃんとターボの初対面

 

 

ターボはずっと寝んねしていました。

 

 

 

ポンちゃんは自分より小さい子は珍しいかな

 

 

 

寝んねしてるターボにあまり興味はなかった様子

 

 

 

 

 

 

 

まだよく分からないね…

 

同級生のいとこだよ

 

近所のスーパーで…→

 

 

ポンちゃんはお出かけが大好き。

パパママと一緒なら何処だっていいのです。

 

近くのスーパーでカートの車に乗って

得意になって運転しているんだね。

とっても嬉しそうなお顔でしょ(^^)v

 

その様子を見てみんな笑顔になります。

また一緒に行こうね。

画像クリックで拡大します↑
画像クリックで拡大します↑

 

 

 

 

最初の写真、二人の武者大将は、

←この五月人形を撮って編集したのですよ(^_-)-☆

作っていて楽しかった~(笑)

 

 

 

 

 

ポンちゃんは陣羽織が似合うね

泣いた写真もあるけど…

 。

 。

 。

 。

↓                                                

        画像クリック↑小さなヒーローのブログへ(君が生まれた時)
        画像クリック↑小さなヒーローのブログへ(君が生まれた時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり載せとこ…

 

泣き虫ポン

 

 

 

 

 

ポンちゃん家族を飛行場まで送ってから、帰り安産参りをした安産日吉神社にも寄ってみました。

境内の周りでは、まだ桜が咲いています。 4/14

                                          画像クリックで拡大します↑
                                          画像クリックで拡大します↑

 

 

 

 

 

 

おかげさまで安産でした。

 

生まれた子もすくすく育っています。

 

親子の狛犬さんにもありがとう 。

画像↑クリックで南天さんブログへ
画像↑クリックで南天さんブログへ

 

 

 

 

 

南天さんが書いた、デザイン書画⇒

 

孫が賢そうな顏にも見え、表情が出ていますね

 

使わせて頂きました(*'▽'*)

 

アートで書…

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    miyo (火曜日, 16 4月 2013 22:26)

    ポンちゃんとターボちゃんの武者大将は可愛さの中に凛々しさがありますね~
    写真加工もお上手! とても0歳には見えません~
    つづきで登場した五月人形と見比べてみました。
    その前にポンちゃんが陣羽織を着ているなんてとても良い写真ですね。
    カート運転の可愛い笑顔に微笑んでしまいました~♪
    又可愛い写真期待してます~
    安産日吉神社へ安産報告できて良かったですね~(^^♪

  • #2

    ✡miyoちゃんへ (水曜日, 17 4月 2013 00:17)

    二人の武者大将、ほんと、とても0歳には見えないね(笑)
    ターボの醤油顏にはぴったり似合っているような…
    これは、写真を切り抜いたり貼ったり、コピーして合わせたり、手直しの編集作業で作ったものなのですが、やはり写真加工になるのかな?
    継ぎ目が分からないようペイント作業もしています。
    ちょっとしたアイデアで、こういうの作るのは楽しいですね。
    でもフォトショップのソフト使うと、こんな加工は簡単に出来るのかなぁ~?

    孫二人、これからも話題を提供してくれたら、載せますね。
    安産日吉神社にも安産報告できて良かったです(^^)vアリガトウ

  • #3

    ケン爺 (水曜日, 17 4月 2013 06:53)

    ポンちゃんターボ、二人の若武者大将ぶりも凛々しく、これからの成長が本当に楽しみです。
    ポンちゃんの金沢でのやんちゃぶりも写真のショットからも感じられ、思わず微笑んでしまいます。
    短い滞在で少し寂しい感じはしますが、また成長したポンちゃんとの再会が楽しみですね。

  • #4

    木の葉 (水曜日, 17 4月 2013 08:07)

    おはよう~♪
    おおっ!可愛い!!
    ちょっと覗いたら二人の姿が!ほんと可愛い~
    ポンちゃんとターボちゃんの成長の早さに嬉しいやらビックリするやら*:.。☆..。.(´∀`人)
    ポンちゃんはまもなく1歳ですね。
    それにしてもしっかりした顔立ちです。
    お父さん似?
    男の子なのでお母さん似かな?

    安産日吉神社に安産報告できて何よりですね。
    うちも次女が命が救われたしコマキも元気なので
    帰ったらお礼参りしようと思っています。

    また時々、遊びに来るね~ヾ(๑╹◡╹๑)

  • #5

    ともっぺ (水曜日, 17 4月 2013 09:29)

    お久しぶりです。 可愛い孫ちゃんの登場でバァちゃんカメラマンは大忙しですね。本当に目が離せなくて大騒動といった感じ。
    でも、これ位の孫ちゃんが一番可愛いですね。
    今回は二人の孫ちゃんが揃っての里帰り?
    二人の武者大将の写真は、さすがに従弟同士で良く似ていますね。
    ちょこちょこ動き回るポンちゃんと、スヤスヤ眠っている
    赤ちゃんのターボちゃんが、同級生なんて信じられませんね。

  • #6

    ✡ケン爺ちゃんへ (水曜日, 17 4月 2013 17:24)

    ポンちゃんの今の時期は、赤ちゃんからの脱皮で、自我が出始める頃…
    なんでも自分でやりたがり、躾はどうすればよいのやら?
    自由にのびのびと育てようとしても、なかなか思うようにさせてあげられないこともあるから、今の時期「猫を追わずに皿を引け」のやり方での対応でした。
    子供の教育方針を口出しせずに親に任せるには、ジィバァは遠くから見ているほうが良いような気がします。
    でも子供達にとって、帰る所があることは幸せなことですね。
    これからの東京での滞在中はお世話になります。
    またの帰郷を楽しみに、「来て良し、帰って良し」の心境で、これからのお付合いをよろしくお願い致します。
    いつも見て頂きありがとうございます(^ε^)♪

  • #7

    ✡このちゃんへ (水曜日, 17 4月 2013 17:51)

    泣いても笑っても寝んねしても…何をしてても可愛い
    このちゃんもそうでしょう。

    ポンちゃんの顔立ち、はっきりしていますね。
    息子の小さい時によく似ていますよ。
    今の息子には全然似ていないけど(笑)ドウイウコト?!
    でもポンママは美人だから、このままイケルかも?

    お礼参りかぁ~…
    次女ちゃんの命、救われたから良かったけど、もう少し楽にしてほしかったよね。。。
    「このバチアタリ者!」って天の声が…( ゚o゚)ハッ!怖っ!

  • #8

    ✡ともちゃんへ (水曜日, 17 4月 2013 20:48)

    ほんと可愛い盛りは、あっという間に終えるのでしょうね。
    滞在中は、カメラを撮る暇もないほどの忙しさでしたが、何とか載せることができました(^^ゞ
    帰ったから、ブログ更新ができたのが本音です。
    その間、パソコンもできなかったし、みんなの食事の用意にアクセクばかり(@_@;)
    でもたいしたものは作っていないけどね。

    娘は車で10分くらいの所に住んでいるので、いつでも会えるのです。
    だから呼び出しひとつで行ったり来たりもできるのですよ。
    でも、いずれは嫁ぎ先に住むことになるかも知れないけど…

    本当にこの二人が同級生とは思えませんね!
    日本の学校年度は4月から翌年の3月までだから、4月生まれの子と翌年の2月生まれの子だと一緒の学年ということに…
    早生まれの子は大変だけど、小学校に行く頃には追いつけるのかな?

  • #9

    ori (水曜日, 17 4月 2013 21:38)

    こんばんわぁ~♪
    お久しぶりで~す
    今日は「おまけ」のサイトから侵入!
    あらためて、多趣味・多芸にウットリ!
    「ゆうきのうた」聞きながら、絵本も作成したこと、テキストに使わせてもらったこと…思い出し~♪
    天使あらわる~♪ 目じり下がりますね~♪

  • #10

    ✡oriちゃん先生へ (木曜日, 18 4月 2013 00:25)

    おまけのサイト、久しぶりに私も見て来ました。
    何か懐かしかったぁ~…と、最近はブログしか見てませんね。
    おまけまで見て頂いてありがとう。
    それに多趣味多芸なんて、とんでもないです(#^.^#)オハズカシイ
    泉PCで教えてもらったことを楽しく活用して、遊んで覚えただけ、
    でもやらないと直ぐ忘れてしまうから、やはり「継続は力」ですね。
    今は、好きな事のできる幸せ♡を大事にしたいと思っています。
    今後、先生のステップアップに、成果を期待していますよ┗(^O^)┛

  • #11

    南天 (火曜日, 23 4月 2013 00:06)

    リンクありがとうございます。
    また、拙い字を載せてくださって、ありがとうございます。
    かわいいお孫さんですね~。
    五月人形やこいのぼり~、目を細めちゃいますね~・

  • #12

    チャコ (火曜日, 23 4月 2013 09:52)

    アラ!(@_@;) つづきがアップされてたなんて・・気づかず・・ごめん!<(_ _)>
    ≪そろそろポンちゃん一家の話が載っていないかな?≫
    そう思って覗いてみたら・・なんとなんと!<(_ _)>

    好奇心旺盛なポンちゃんの様子が手に取るようにわかりました。
    可愛いクリクリしたお目目、お茶目なお目目。
    一番可愛い盛りですね。

    来年の今ごろはターボちゃんもこんなかな?

    kazuちゃんの心こもった五月人形の創作写真、最高~~❤

    これからもつづき楽しみにしてるね。(^O^)

  • #13

    ✡南天さんへ (火曜日, 23 4月 2013 12:10)

    南天さんが書いた「孫」…
    毛筆アートと言おうか、デザイン書画と言おうか、どっちにしても、好きです。
    勝手にリンクさせて頂きありがとうございます。
    書とアートの融合で、なるほどと感心するセンス(^^)v楽しませてもらえました。
    やはり、習字の基礎がないと書けないのかもしれないですね。
    字が綺麗な人に憧れます(*'▽'*)
    これからもたくさん書いて、楽しませてくださいね(ノ^-^)ノ♡ミセテネ~

  • #14

    ✡チャコ先生へ (火曜日, 23 4月 2013 12:43)

    続きは、ポンちゃんが帰ってからになってしまいました。
    滞在中は忙しくて更新はとてもできないと思ってたけど、帰ってから載せて、一人で何度でも見て楽しんでいるバァババカです(^^ゞ

    忙しい時期は大変でも、後から思い出になるね。
    やっぱり「孫は来て良し、帰って良し」でしたぁ~(笑)
    ほんと一番可愛い盛りだね。
    寝んねターボも、直ぐ大きくなるかな~…

    >五月人形の創作写真、最高~~❤
    と言ってもらえて、ありがとう…マタ.ガンバルニャン┗(=^・^=)┛

  • #15

    いっち (土曜日, 04 5月 2013 12:16)

    百合香さんお久しぶりです^^

    ぽんちゃん男前ですね~^^
    久しぶりに会えて、百合香さんの目じりが下がったとこ想像できて面白い♪
    ターボくんも、小さくてもしっかりした顔つき!!
    イケメンになりますね~^^

    ところで、気持ち玉百合香さんでしょ?有難うございます^^
    実はあのブログはもう閉めようかな~と思っています^^;
    百合香さんmixiはやってないんですか?

  • #16

    ✡いっちさんへ (土曜日, 04 5月 2013 20:29)

    ほんと、久しぶりです。
    そうです、私が押した気持ち玉でした~(^o^)〇〇〇ポチポチポチ←犬の名前か?

    ブログ閉めるとは、閉じてしまうのですね!
    mixiに替えるのですか?
    私はmixiはしていないから、訪問できないのですね。。。

    息子君が親元離れた今、何か思う所があったのかな…
    ブログ突然閉めてしまう人多いね。
    せっかく仲良くなっても、ネットの繋がりだけだと、それっきりになってしまう人何人も知ってる。寂しいね…
    でも、報告に来てくれて嬉しかったよ(ノ^-^)ノ♡ありがとうね。

  • #17

    いっち (火曜日, 07 5月 2013 12:53)

    ブログですが、特にないんですよ。

    ただ、しばらく預かりはしないつもりだし、
    あそこに来る方は、預かりワンコの報告を見たい方なので、
    預かりお休みするとネタがつきるんです^^;

    ブログ、また別のところですることになったら報告にきますね♪

  • #18

    ✡いっちさんへ (火曜日, 07 5月 2013 17:09)

    生活の変化でブログ続けられなくなることありそうですよ。
    ワンの預かりもできる時にすればいいと思う。
    そうかブログ見に来る人は、預かりワンコの報告を見たい人が多いのね。
    何を載せるかは人それぞれだけど…
    同じパターンの生活では、なかなかブログネタにならないけど、私は自分の記録として、たまに載せる事が出来るといいかなと思っています。
    以前の記事やコメント、後から見ても楽しいから…要するに自己満足かも、
    可笑しいね、そんなもんだと思っている。

    また書きたくなったら、ブログすればいいよ。
    待ってるから ღ(˘◡˘ღ)必ず報告に来てね♪