何となく今

水の張った田んぼに田植えされたばかりの細い稲の間をカルガモがスイスイ泳いで居る

4羽共よく似た動きで、顔を水に突っ込み何を一生懸命食べているのか?

アイガモ農法というのもあるようだけど、この4羽は野生のカルガモみたいです

 

 

我が家に咲いているスズラン、太陽が当たらないと花は咲かない

裏庭のスズランは、葉ばかりたくさんはびこって花があまり咲いていない

花は太陽の光が当たらないと駄目ですね 

 

青紫のミリオンベルかな?ちょっと違うような気もしますが?

花がカタバミにも似ているけど葉が三つ葉じゃないし…

鉢植えだったのを地植えにしたら少しずつ広がって毎年花を咲かせてくれます

 

大きなシャクナゲの木が隣町のアパートの植えこみに毎年咲きます

すぐ枯らす私にとっては、何年も花を咲かせ続けられる人は尊敬に値します

ツツジの植え込みは多いけど、シャクナゲとは珍しいね

シャクナゲは育てるのが難しそう

よく見ると、葉が黄色くなっていたりして虫食いもあるけど、枯れずに来年も咲いてほしいな

最近はスイミングに夢中…これで痩せればいうことないけど

パソコン開ける時間が無くなってしまった!

今までブログ巡りもできたのに、これからは時間のある時に訪問しますね

 

スイミング  スリム目指して  スリリング

 

私にとって痩せることはハラハラドキドキでスリリングなこと

でも無理かもしれません…泳ぐとお腹が減って食欲出てしまって食べるもの

これで10㌔痩せたら報告しますが、報告できるかな?

水の中ではとても身が軽いのですよ(^^)

えっ!現在は何㌔だって!…それは秘密です(^^

 

 

°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    木の葉 (木曜日, 26 5月 2011 15:39)

    百合香ちゃん今日は~♪
    久々に一番乗りかな?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
    アイガモ農法、私の古里でも始まったとニュースで言ってました。
    可愛いねぇ~
    ん?野生のアイガモなの?
    美味しいお米に育ちます様に。

    クルクルとお花が廻って綺麗です(ё_ё)
    今日は、花の植え替えをしようと思ったけど
    風と雨が強くなってきて、如何しようか思案中です。

    百合香ちゃんスイミング、頑張ってるね。
    ハマるでしょ(笑)
    水中ウォーキングは足腰に負担がかからないし、
    水泳も泳げるようになると楽しくなるし一石二鳥です(*^^)v
    体重は減らなくても身体が引き締まるからスリムに見えるよ。
    がんばってね!
    私も水泳に嵌ったけど今は其の時の水着が小さくて着れません(泣)
    ブログ巡りはマイペースでね。
    \(^o^)/ファイト

  • #2

    ✡このちゃんへ (木曜日, 26 5月 2011 21:22)

    アイガモ農法のアイガモは、カモとアヒルを交配させ人為的に作った雑種なので空を飛べないはず
    でもカルガモは野生のカモだから何処でも飛んで行ってしまうよ
    ややこしい名前だね(^ε^)見てると可愛い

    花作りは土から、ちょっと先の楽しみのための世話が肝心
    このちゃんちのビオラパンジーいつも手入れされ綺麗だものね(^^)v
    今日は曇りで午後からこちらも雨が降っていましたよ~

    スイミング、泳ぐの好きなので、嵌りました(^^ゞ
    毎日行って泳いでいますよ…一日の時間過ぎるのが早くて
    水着のサイズを小さくしたいなぁ~
    まだ成果は表れません\(^o^)/ガンバルゾ~

  • #3

    チャコ (金曜日, 27 5月 2011 11:23)

    青紫のミリオンベル地植えしたら広がったのね。
    わが家は地植えの場所が限られてるから、鉢植えがメインです。
    花を育てるにはその花の特色を知っている必要があるんだけど
    どれも同じ目線で育てるので、ダメにする花も多い。

    kazuちゃんスイミング好きなのね。
    それじゃあこれから続けられそうね。
    引き締まったkazuちゃんの水着スタイル見たいな。(笑)

    カルガモの家族のスライド楽しかったよ!(#^.^#)

  • #4

    ✡チャコ先生へ (金曜日, 27 5月 2011 20:58)

    >花を育てるにはその花の特色を知る
    ほんと、その通りですね(^^)v
    土や光、水やりも花によっては違うし、結局世話しなくても咲いてくれる健気な花しか我が家は残りません(^^ゞ
    チャコ先生はたくさんの花を咲かせて、今年もふうせんかずらのカーテンだもの…そういえばネット張りで無理した太もも、痛みは治ったかな(・・?大事にしてね~

    泳ぐのは子供の頃から大好きなのですよ…陸上歩くより楽だもの
    ゆっくりなら、ずっと泳いでいられますよ~
    泳ぎは我流だけどね(^ε^)
    だからワンポイントレッスンで先生に観てもらっていますが、クセはなかなか直りません。
    そうそう、スリムになったら見に来てね~(b^-゜)(爆笑)

  • #5

    miyo (土曜日, 28 5月 2011 10:49)

    カルガモうまく撮れましたね~ 
    一羽だけカメラ目線になったのが面白いわ~

    スズランもう咲いたのですね、わが家のスズランは北側なので、葉が出てきたところです。早く咲いてほしいです。

    スイミング頑張っているようですね、泳ぐと確かにお腹が減り、疲れますね~
    《スリム目指して スリリング》kazuちゃんの変身にスリリング(^v^)

  • #6

    ともっぺ (日曜日, 29 5月 2011 10:28)

    田植えの季節ですね。
    カルガモ達、何を食べているのか頭を突っ込んだまま一心不乱と言った感じですね。

    お花を植えるお庭があるなんて、羨ましいですね。
    やっぱり色々ノウハウがあるもので、綺麗に咲かせるのも技術が必要なのですね。
    いつもよそ様のお庭を見て楽しませてもらっていますが、
    綺麗に咲かせ続けているお宅は凄いなぁと思います。

    スイミングで痩せたら教えて下さい。
    私も是非痩せねば~といつも鏡の前で悩んでいます。

  • #7

    ✡miyoちゃんへ (日曜日, 29 5月 2011 20:22)

    返事遅れました(^^ゞ
    昨夜は疲れて、夜9時から寝てしまって、今朝は7時起き!
    えっ!いったい何時間寝てるん(>_<)zzz…
    今までは真夜中まで起きていたのにね
    体が疲れるとよく寝るわ…でも気持ち良い疲れです(^O^)

    miyoちゃんちにもスズランあるのですね、我が家のスズラン日陰でもよく育つけど、花があまりつきません…花が咲いたら写真撮って見せてね~

    そうでしょ!今の私が痩せるなんて、想像つかないよね(^^ゞ
    と、痩せる気で?断言してみるのも自分への励み…笑ってください

  • #8

    ✡ともっぺさんへ (日曜日, 29 5月 2011 20:55)

    カルガモって、なぜかひょうきん!
    雑草というより、小さい虫でも食べているようにも見えるね

    私もお隣の家の花や向かいの家の塀越しのバラの花をいつも眺めていますよ(^^ゞ
    花が育つような日当たりのいい庭がないのが本音なのです。
    日陰の土壌では苔はよく育つけどね…

    行動派のともっぺさんでも、太ってますか?
    スリムなイメージを想像してましたが…痩せたい願望の人の方が多いね
    痩せたら報告するね~(^_-)-☆

  • #9

    いっち (月曜日, 30 5月 2011 20:14)

    百合香さんお久ですぅ♪
    いっちも近頃め~~っちゃ忙しくって、ブログは放置です^^;

    スリリングにスイミング頑張ってくださいね~~^^

  • #10

    ✡いっちさんへ (水曜日, 01 6月 2011 20:39)

    おぉ~!
    もう誰も来ないかと思って、久しぶりにブログ開けたら、いっちさんが来てくれたんだね!
    ほんと、久しぶりです!
    最近パソコンもごぶたさになってしまって、返事遅れました(^^ゞ
    いっちさんもブログ放置ですか!?
    それじゃ、更新するように、気持ち玉入れに行って来ますね(b^-゜)

    2ワン+プリンちゃん=3ワンも居たらなかなか犬の預かりもできないね。
    し~ちゃん里親さんちで、今も元気にしてるかな~
    来てくれてありがとう(^ε^)嬉しかったよ~
    ここだけの話…3㌔痩せたよ(b^-゜)

  • #11

    木の葉 (火曜日, 07 6月 2011 15:39)

    [壁]д=) ジー 何じゃと?↑3㌔も痩せたとな?
    久々に覗いて焦って来た(笑)

  • #12

    ✡このちゃんへ (水曜日, 08 6月 2011 10:44)

    そうそう、焦ってきたでしょう(笑)
    再度報告です!
    現在5㌔も痩せましたよ~\(^o^)/
    でも、5㌔痩せても言わないと誰も気付いてくれないくらいだから、いかに太っているか想像してね~

  • #13

    木の葉 (水曜日, 08 6月 2011 20:27)

    ええっ~~5㌔も?
    泳ぎ方がいいのかな?(笑)
    スイミングは身体は締るけど体重は減らないよ。
    ハードな練習してるの?
    まさか何キロも泳いでるとか?
    何はともあれ良かったです\(^o^)/
    また焦って来たアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

  • #14

    ✡このちゃんへ (木曜日, 09 6月 2011 09:41)

    「スイミングだけでは痩せないよ」とよく言われ、「長く水の中に居ると脂肪が付きやすい」とも聞きますが、痩せましたね!(^^)v
    それに、咳がよく出ていたのも泳ぐ事で治りました!
    練習方法は自分なりにハードにしていますよ(b^-゜)
    キロ計ったことないけど、多分1~2キロ、泳ぎはゆっくりだけど泳いでいると思う?
    もちろん帰ってからお腹が空いてよく食べますが、まず食べていない時間が増えました…家にずっと居るとついつい食べてしまうからね~(^^ゞ
    動いていないのに食べている…この悪循環を断つ事が出来ました
    体を動かしメリハリのある生活をする。
    この当たり前の事が出来ていなかったんだね(*'-^*)