和の心

アイデアはチャコ先生(小魚ちゃん)からのヒント!(^_-)-☆画像クリック↑
アイデアはチャコ先生(小魚ちゃん)からのヒント!(^_-)-☆画像クリック↑

 

「和の心」は、和みの心ともいえますよね

日々和やかに暮らしたいものです

 

字のアニメ作って遊んでみました

コメントをお書きください

コメント: 25
  • #1

    チャコ (火曜日, 18 1月 2011 20:47)

    うまいっ!ざぶとん100枚!ホイッ!

  • #2

    ✡チャコ先生へ (火曜日, 18 1月 2011 21:35)

    ざぶとん100枚もありがとう~(^O^)
    「和の心」はkazu(和)の心でもあります♥

  • #3

    miyo (水曜日, 19 1月 2011 00:08)

    筆の動きがスムーズに動いていてリアル感があり、とてもいいです。
    筆の大きさもぴったりでたっぷり墨を含んでいるふっくらしている筆が書き易そうで良い筆のように見えます。
    kazuちゃんの名前は改めまして良いお名前ですね~(^0_0^)

  • #4

    ✡miyoちゃんへ (水曜日, 19 1月 2011 08:18)

    一コマづつウェイト数を変えてリアルさ増したかな~?!
    前に名前でよく作っていたよね…
    良い筆っていう表現に(笑)、何かそう見えるね(^^)v
    和はkazuと読めるから、それも有りかと…

  • #5

    ASUKA (水曜日, 19 1月 2011 19:38)

    百合香ちゃん 習字がお上手、「和」は kazukoさんの 和ですね、 本物の筆で書いてる様で本当にリアルです、こんなの初めて見ましたが 色んな事が出来るし 奥が深いですね 百合香ちゃんの努力にも拍手だよん パチパチ。

  • #6

    ✡ASUKAさんへ (水曜日, 19 1月 2011 23:29)

    今年の書初めはブログで…(*'-^*)ナンテ
    パソコン使って遊べますね~!
    知らない事が多いから、ネットで調べたり人に訊いたり、これからも勉強していきたいです。
    それを残せる場所があり、そこで人と繋がりも出来る…
    仮想空間の中にも人の心「和の心」を大切にしていきたいね(^^)v

  • #7

    ともっぺ (金曜日, 21 1月 2011 16:11)

    筆はyurikaさんが描いたんですよね~。
    文字は違うみたいだし~~
    だけど、本当に書いているみたいで、
    何が何だかさっぱり分かりませ~ん。

    「和の心」本当に大切ですよね。
    個人も、日本も、世界も・・・

  • #8

    ✡ともっぺさんへ (金曜日, 21 1月 2011 20:54)

    文字は、ワードのフォントの行書体で入力しました(^^ゞ バレタカ
    筆の場所を置き変えながら文字を少しずつ消し、そのつど保存していくのです…動かすのにこれは32枚の画像が入っています。
    最初は出来上がった字から書き順を逆に消していき、最後は白紙まで…その32枚を反対に動かすと書いているような動きに見えるのですよ。
    理屈は簡単なのですが、最初はえっ?!と思いますよね~

    人付き合い「和の心」があれば仲良くなれますね(b^-゜)

  • #9

    チャコ (火曜日, 25 1月 2011 18:36)

    ≪つらら つらら… キン コロ リン ♪≫
    可愛い子供たちのお絵かきに )^o^( 顔がこんなに。

    kazuちゃんはイラストレーターでも通じるよ。
    心が癒されました。感謝 ♪~♫~♬

  • #10

    ✡チャコ先生へ (火曜日, 25 1月 2011 20:58)

    いつも褒めてもらってありがとうございます(#^.^#)
    褒められついでに、「らくがき帖」のページに元気になれそうなアントニオ猪木のアニメ描いたのを載せてあります。
    良かったら見てね~…笑えるから(^_-)-☆と、一番楽しんでいるのは私ですが!?

  • #11

    チャコ (金曜日, 28 1月 2011 10:03)

    kazuちゃ~ん、見てきましたよ~~♪~♫~♬
    アントニオ猪木さん、お決まりのガッツポーズの絵とってもうまぁ~い! (拍手)
    こどもの絵も好きだけど、花鳥の絵も好きだなあ~~。
    kazuちゃんの絵にはロマンが感じられるなあ~~。
    ますますkazuちゃんのファンになりました。)^o^(

  • #12

    ✡チャコ先生へ (金曜日, 28 1月 2011 21:11)

    描いたのを見て一緒に愉しんで貰えたら、嬉しいです。
    人の作品や言葉でアイデアが浮かぶこともあるし、ひらめきで面白いものが出来ることもありますね。
    いろんなものを描いてみたいけど、気分次第の私…
    また、刺激くださ~い(^O^)

  • #13

    ASUKA (土曜日, 29 1月 2011 10:03)

    百合香ちゃん しばらくぅ です、 写真句⑤ を見ましたよ 自分の知ってる地名が出てくると つい立ち止まってしまいます、越前海岸から北山杉の里 琵琶湖 帰りは琵琶湖の西岸から日本海へ と 随分と昔の話ですが 未だ高速が無い時に 山越えで日本海方面に魚釣り行っていたのを思い出します、「あの頃は若かった」 なぁ・・・ナンチャッテ 五七五 も うまく表現してるなぁって関心してます。   追伸 木の葉さん2月にはブログ復帰できるそうですよ。

  • #14

    ✡ASUKAさんへ (土曜日, 29 1月 2011 16:30)

    テレビでも行った所が映ると、必ず見るものね(^ε^)♪うんうん
    高速に乗らないで、ゆっくり時間をかけてのドライブが好きな私…
    要するに車に乗って移り変わる風景を眺める時間が好きなのです。
    別に行先は何処でもいいの(*'-^*)

    五七五、作り始めて、癖になり
    何でも五七五にして遊んでいるだけ、でもせっかく作ったから残して置くのもいいかと思って…褒めて貰うと単純に嬉しいアリガトウ
    このちゃん2月から復帰なのね!…これが一番嬉しい\(^o^)/バンザーイ

  • #15

    木の葉 (火曜日, 01 2月 2011 10:00)

    百合香ちゃ~~ん!!
    ↑の応援、嬉しくて涙が出るわ\(*T▽T*)/アリガトウ!!
    ASUKAさんもいるし、百合香ちゃんのブログは癒される。
    百合香ちゃんからのコメントで久しぶりにブログを開いたけど、
    何だかヤル気が湧いてきたよ( ´艸`)
    母の四十九日までは何かと忙しくて更新出来ないけど
    其れが無事に終われば復活するから待っててね。
    早く、ゆっくりとブログ巡りしたいわ~~
    百合香ちゃんの絵を励みに今日も頑張ります!!
    其方は積雪で大変らしいけど、気をつけてね。
    此方は、昨日は風がないので温かく感じます。
    いつも気にかけて感謝しています。
    ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

  • #16

    木の葉 (火曜日, 01 2月 2011 10:03)

    ↑いつも気にかけて下さり感謝しています。です( ̄▽ ̄;)ゴメンね

  • #17

    ✡このちゃんへ (火曜日, 01 2月 2011 10:11)

    このちゃん、まだ居るかなぁ~
    今嬉しくて、慌てて返事!
    5分前だったら(*^o^)乂(^-^*) 合ってたね

  • #18

    おかぴよ (火曜日, 01 2月 2011 15:21)

    百合ちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんよ。
    ちろちろお邪魔していたのですが
    コメントがうまく書けない病に陥ってます。ナンノコッチャ
    いつも気にかけてくれてありがとうね!
    このやんと同じです。

  • #19

    ♘ぴよちゃんへ (火曜日, 01 2月 2011 17:44)

    ぴよちゃんがちろちろしてる姿、りーちゃんとダブルわ~それこそナンノコッチャ犬かー!
    コメント書けない病もわからんでないよ…何度も覗いてるのに書けない時あるもんね~(。・ε・。)

  • #20

    ori (水曜日, 02 2月 2011 02:22)

    例年にない積雪で通塾も一苦労ですね!
    Pもグシャグシャ状態・・・私はバスで!
    「つらら」「りんご」2枚
    皆さんにも和んでもらいたく
    ボードに貼らせてもらいました。

  • #21

    ✡oriちゃん先生へ (水曜日, 02 2月 2011 10:51)

    雪降り積もりましたね~!
    雪の日でも、交通事情が悪くても先生方は簡単に休めないし、本当に頭が下がる思いです。
    絵で和んで貰えたら、描いた私も嬉しいし、描く意欲に繋がります(^O^)アリガトウ
    今日はお日様が顔を出し、つららの涙がポットン♪ポットン♪。。。
    もう融けるね~

  • #22

    ASUKA (水曜日, 02 2月 2011 16:20)

    百合香ちゃん・・又来たよ、お邪魔にならない程度にお邪魔するからね、 ナンノコッチャ  木の葉さん来てたんだね、ここの帰りに 私の所に寄ってくれたよ、 百合香ちゃんの 「私の部屋」見て来ました、
    ツリーのイルミネーション綺麗に点滅してました、 起用なんだね、又、創作童話の 「きになる」 ポエム 利に適った と言うか ストーリーが綺麗ですね、 百合香ちゃんの人柄が伺えると言うか 心が綺麗なんだなぁって  関心しました 今更ご免なさいね。

  • #23

    ✡ASUKAさんへ (水曜日, 02 2月 2011 23:07)

    作品見て感じて貰えると、そこで気持ちが共有できたようで嬉しい(*^o^)乂(^-^*)
    「きになる」の題名気に入ってるのです(^^ゞ
    自然循環のお話なんだけど、最初種から芽が出るのかと思って書いたのですが、まず種から根が出て、次に種の部分が二つに割れ、これが双葉になるらしい。
    みっちゃんが、ドングリの種から育てて知ったのですよ!
    ほら、あのトトロの木ね!(^_-)-☆
    心綺麗は照れるけど、そうありたいね~

  • #24

    おかぴよ (月曜日, 07 2月 2011 14:21)

    いつもありがとうございます(^.^)
    勝手に 記事を削除してしまいごめんなさいね!
    黒・・さんは 言葉は悪いけど、もしかして激励してる?とも思ったんだけど パパが見てガッカリしたら可哀そうだったので・・
    では またね~!!!

  • #25

    ✡ぴよちゃんへ (月曜日, 07 2月 2011 16:21)

    そうですね!同じ文章でも、人に寄って微妙に感じ方変わるものね。
    ぴよちゃんの良い方に解釈する心♥良い事だと思う
    だからコメント残して置いたんだものね!
    私は黒・・の、・・が気になったのです。犯人は誰か!オオゲサ(^^ゞ
    犯人捜し好きなのですよ(^_-)-☆…でも濡れ衣だったら可哀想ナイショネ
    それより、バイクツーリング、イチゴ狩りも楽しかったでしょう…風は冷たくても、スピード感最高ね