街中の紅葉

所用で出かけたついでの、街中の紅葉

色鮮やかで、思わず足が止まる

山の紅葉とは違うが、街路樹や公園の紅葉に目を奪われ、

木々に囲まれた街の美しさが際立って見えた     

↓中央公園横のアメリカ楓の並木道

中央公園
中央公園

上の写真よりワードで編集して、揺れる画像の加工を施してみました(^ε^)♪

どんな順序で作ったか考えてみてね~

↓この画像は自分で作った景色で、実際には存在しません

 

 

ともっぺさんの写真をお借りして、秋の渓谷を作ってみました

画像が張り付かないので?ここをクリックでご覧ください

と、書いて後でやってみたら張り付きました!

変なの(・・?まぁ~張り付いて良かったけど…

ともっぺさんの写真より編集
ともっぺさんの写真より編集

コメントをお書きください

コメント: 30
  • #1

    ASUKA (土曜日, 06 11月 2010)

    百合香ちゃん・こんにちわ 今回はコメント欄 直ぐに見つかりました、っと言っても見つかって当たり前だけどね、 上の加工画像ですが 左の紅葉樹を利用した事までは分かるけど どの様に組み合わせたのか 池の水面のせせらぎなどはどう成ってるのか 想像も付きません・・当然乍ら私の頭では解明は無理でした、参りました、  もう市街地でも紅葉が進んでる様ですね、 此方はもう少し先に成りそうです。

  • #2

    木の葉 (土曜日, 06 11月 2010 20:53)

    百合香ちゃん今晩は~♪
    今、ブログを開いて直行で此処に来ましたo(*^▽^*)o
    直ぐにコメント欄も開いたよ( v^-゜)
    あ、↑ASUKAちゃんが居た(爆)

    トップのリスとドングリを拾う子供の姿が
    とても可愛くて癒されます \(*´▽`*)/
    百合香ちゃんは本当に心根の優しい女性ですね♪
    絵に表れているよ。
    紅葉も綺麗だけど、水面がゆらゆら揺れて不思議(━_━)ゝウーム
    此方の紅葉はもう少しです。
    1日ゆっくりと紅葉狩りをしたいなぁ~♪
    ん?↑何だかASUKAさんとコメントが似ているね(笑)
    ほな、パソコンの機嫌が悪くならない内に帰るね^^
    |出口| マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ

  • #3

    ともっぺ (土曜日, 06 11月 2010 21:30)

    こんばんわ~
    早速見せて頂きにきました。
    いやぁ、不思議ですね。
    上の写真が向かい合わせになって映っていますね。 
    とっても素敵です。

  • #4

    ✡ASUKAさんへ (土曜日, 06 11月 2010 21:44)

    コメント欄わかり難いのによく見つけてくれましたね(^_-)-☆
    ブログ最初は表示してなかったのですよ~…でもこのちゃんに見つけてもらいました!
    此処で絵を描いたり、無料サイトで加工、ワードやペイント、HPビルダー、などを使って、パソコンで一人遊び、
    出来上がると嬉しいから掲載ね(^ε^)♪
    派遣さんはASUKAさんなのですね!私も別名HN持っていますよ(^^ゞ

    画像の編集は、写真をワードでほしい部分だけ切り取り、コピーして向きを変えて4枚貼り付け、好きなサイズの画像にしてから、揺らぎの加工で完成…カンタンナノデス
    近所の桜並木も紅葉、イチョウ並木の黄葉…秋は駆け足ですね

  • #5

    ✡このちゃんへ (土曜日, 06 11月 2010 22:23)

    あ、↑ASUKAちゃんが居た は、可笑しかった(笑)
    ノートパソコン、まだ直らないのに来てくれたのね~…アリガトウネ
    心根の優しい女性になりたいけど、このちゃんこそ心根優しいよ♥
    揺れるサイトはmiyoちゃんに教えて貰いました…仲間の人や先生に教えて貰ったことを自分なりに駆使して(^^)v出来ると嬉しいね~♪
    秋の子の絵、コトラちゃんに似ているような気がしませんか?
    あぁ、急いでいるのね(*^o^)乂(^-^*)マタネ

  • #6

    ✡ともっぺさんへ (日曜日, 07 11月 2010 07:32)

    ともっぺさんの写真を見ていて、思いつき、自分の写真を使って、湖面に映る木々のイメージを作ってみようと試してみたのです♪
    それなりに楽しんで出来たので、お知らせしたのですが…
    お遊びに付き合ってくださって、すみませんでした(^^ゞ
    これからも自然の美しさを撮り続けられ、感動を共有させて下さいね。

  • #7

    追加 (日曜日, 07 11月 2010 11:21)

    ともっぺさんの写真をお借りして作った画像は↓ここです
    http://art38.photozou.jp/pub/195/291195/photo/55917889_org.v1289095961.gif

  • #8

    miyo (日曜日, 07 11月 2010 11:55)

    おはよう\(^o^)/
    久しぶりのお絵かき!季節感が出ていてとってもいいわ~❤
    木がお顔になっているのがkazuちゃんらしい優しさが出ています♪
    紅葉の揺らぎ写真もきれい~❤
    ステキな絵と写真で清々しい気分になりました~(^^♪

  • #9

    ともっぺ (日曜日, 07 11月 2010 16:50)

    お世話かけまして、ありがとうございました。
    ところが、私のやり方が悪いのか、出てこないんです。

  • #10

    ✡miyoちゃんへ (日曜日, 07 11月 2010 17:47)

    木の顔、気付いてくれたのね~(^ε^)♪
    私の揺らぎの写真は此処に張り付いたけど、別のを同じように貼り付けようとしても出来ないのですよ?
    出来るのと出来ないのと何処が違うのかな~(・・?
    重たいのかも…!身軽になりたい(^^ゞカンケイナイカ

  • #11

    ✡ともっぺさんへ (日曜日, 07 11月 2010 18:08)

    URLで見られるはずなのに、不思議ねぇ~(・・?
    URLが迷子になるのかしら?
    URLを全部コピーしてGoogle検索してしても駄目ですか?

    ブログ内でリンクさせたら、見れるはずですよね
    ↑追加でリンクさせてみましたよ…これならOKね!
    文字下線のついている所をクリックで見れます。
    画像貼り付けたかったのですが、なぜか出来なかった!<(_ _)>ゴメンネ

  • #12

    追加 (日曜日, 07 11月 2010 21:22)

    と、書きましたが後でもう一度やってみたら、今張り付きました!

    PCによっては、セキュリティがかかっていると見れないので、ポップアップの×を外してブロックを解除しないと駄目な場合もあるようです。
    今、娘に「パソコンで見れるか?」と訊いてみたら、そうなっているとの事でした(。・ε・。)

  • #13

    ともっぺ (月曜日, 08 11月 2010 12:18)

    わぁ~素敵にできましたね!
    色々ご面倒をおかけしました~~
    yurikaさんのブログをお借りすることになって、ごめんなさい。

    写真より臨場感があって、雰囲気が出ていますよ。
    本当にありがとうございました。

  • #14

    ✡ともっぺさんへ (月曜日, 08 11月 2010 14:12)

    “ トンネルを抜けて不思議の森の渓谷に迷い込んだ ”という設定で如何でしょうか?
    作っていて楽しかったです(^^)v
    私の方こそURLを貼り付けたら、誰でも見れるのかと思っていたので失礼しました…気付かせて頂き勉強になりました。
    見て頂き、喜んでもらえたのが嬉しかったです♪

  • #15

    しのぶ (火曜日, 09 11月 2010 22:34)

     こんばんは~。紅葉の色が秋なのにトロピカルでおいしそう♪
    たくさんの色があるからきれい~と思のに、赤一色でも、春の黄緑色一色でもきれい~と思うそれぞれの季節を大切に感じたいです。^^
    今Shigeちゃんと画像を見ていましたが、すごい技使ってるね~ってびっくりしました。
    秋の絵、かわいかったです。^^

  • #16

    ✡しのちゃんへ (水曜日, 10 11月 2010 08:51)

    忙しいのに、此処まで来てくれたのね!
    トロピカルでおいしそう!の表現には笑ったよ(^o^)/
    そうですね、秋色は温暖な色だから…
    四季それぞれの色で、同じ場所でも違う味わいがあるもの!
    だから、おいしそう!なのね~…ウマイ!
    感性豊かなしのちゃんに褒められて、嬉しかったよ(#^.^#)
    Shigeちゃんと一緒に見てくれたのも、Wで嬉しかった(*^o^)乂(^-^*)

  • #17

    チャコ (水曜日, 10 11月 2010 09:36)

    トップページのリスとドングリを拾う子供・・・
    kazuちゃんの子供のお絵かきは抜群ですね。
    子供らしさを描かせたら日本一かも?
    チャコは大ファンです。テレテレ f^^;)

    中央公園横のアメリカ楓の並木道、ロマンチックですねえ。
    一部切り取って合成加工はさすがです。あっぱれぇ~~!!

    揺らぎを入れることでグレードアップした作品になりましたね。
    切り取り部分を逆に合わせたらおもしろい形になりましたね。
    それが水面で誇張されているのは実におもしろい。

    楽しんでますね。
    チャコも楽しめました。(^v^)

  • #18

    ✡チャコ先生へ (水曜日, 10 11月 2010 10:24)

    パソコンは楽しんで覚えるのが一番(^^)v
    いろんな技術は、先生や仲間の人達からの伝授の賜物

    見てもらえる場所があるのは励みになりますね♪
    子供の絵の大ファン!…もっと練習に精を出さなくっちゃ

  • #19

    みるきぃ (木曜日, 11 11月 2010 10:09)

    紅葉 いいですね~~。
    まだ岐阜のほうは、チラホラ程度です。
    でも、高山のほうは、いい感じなのかな~・・
    最近は お出掛けしていませんので
    ここで紅葉が見れて よかったです。
    ありがとう~。

  • #20

    ✡みるきぃちゃんへ (木曜日, 11 11月 2010 12:12)

    今年の紅葉は行ってみないと分かりませんね~
    岐阜でもまだ紅葉早いとは…!
    みるきぃちゃん、先月は諏訪の方へ行ってたよね~
    まだ紅葉は早かったけど、私もあの頃諏訪に寄ったのですよ(^ε^)
    高島城、道すがら見たよ~

  • #21

    いっち (土曜日, 13 11月 2010 11:53)

    紅葉が綺麗ですね~~。
    いっち地方はもうちょいって感じです。

    それにしても、百合香さん、パソコンの腕をあげてやいませんか^^

  • #22

    ✡いっちさんへ (土曜日, 13 11月 2010 16:38)

    「ただいま」帰って来ました~
    新しいパソコン購入したことを、ここで報告(b^-゜)
    壊れない内に、新しいのを買って置いた方が慌てないと思ったので、今、衝動買いですね(^^ゞ
    パソコンの腕あげるより忘れる方が多いし、前は出来たはずなのにもう忘れているの繰り返し、だから新しいパソコンでこれから勉強!

    いっちさんも、以前お絵描きしていたんだったよね~
    お絵描きは楽しいから、暇があったらいっちさんも描いてみせてね~(^ε^)♪

  • #23

    ASUKA (土曜日, 13 11月 2010 19:38)

    百合香ちゃん いつの間にか又写真が増えてる、紅葉の森に泉の水面が ゆらゆら と揺れて幻想的ですね  何がどうなってるのか私の頭では想像出来ません、 不思議な光景です、百合香ちゃんは凄い。

  • #24

    ✡ASUKAさんへ (土曜日, 13 11月 2010 21:17)

    画像はともっぺさんの元写真なんですが、切ったり、貼ったり、コピーしたり、向き変えたりして、画像を作り変え(^ε^)♪ワードだよ
    出来たら、揺らぎの加工を加えて完成~…揺らぐソフトがあるのです。
    ともっぺさんに作ってほしい」と言われて作ったのですが、喜んで貰えると嬉しいですよ。
    また来て見てもらえ、ありがとうね~(^o^)/

  • #25

    miyo (土曜日, 13 11月 2010 23:38)

    遊びに来たら、2つのお絵かき見っけ!❤
    たかいたかーいの男の子の表情がとってもカワイイ~♥
    りんごの絵もステキ!
    りんごのボカシ加減が絶妙のワザですね~(^^♪

  • #26

    ✡miyoちゃんへ (日曜日, 14 11月 2010 00:21)

    一度載せて、リンゴも男の子顔も描き直したのですが、パソコンは描き直しもたやすく出来、楽ちんですね~(^^)v
    なかなか気に入った絵になりませんが、お絵描きに夢中になっている時間が好きです(^ε^)♪

  • #27

    チャコ (日曜日, 14 11月 2010 18:30)

    いつのまにやら・・可愛いお絵かき~♪~♫~♬

    ≪何となくリンゴを描きたくなって
    ブドウも描いてみたけど、なんかもの足りない…
    リンゴの上に小人を座らせてみたよ~♪~♫~♬ ≫
    このフレーズも絵にマッチしてて素敵~❤
    絵のぼかし感覚がこれまたgood~❤

    ≪たかいたか~い飛行機! ≫
    本物の飛行機が後ろで飛んでいるのも面白い構図ね。
    わが子の小さい頃を思い出しています。
    よくやってあげたなあ~(^v^)

  • #28

    ✡チャコ先生へ (日曜日, 14 11月 2010 22:59)

    何が描きたかったのか分からないまま順番に好きなもの描いていくうちに何となく絵に仕上がることもあります。
    飛行機だって、後で思いついて入れてみたのですが、ちょっと面白い図になりましたね(^^)v
    アイデアが生まれると、絵も楽しくなりますよね…と書いたけど、描いている私が一番楽しんでいるのでしょう!
    いつも見て頂き、励みになっております~(^ε^)♪

  • #29

    ASUKA (水曜日, 24 11月 2010 05:49)

    百合香ちゃんの 「創作アルバム」は何度見てもいいですね、 特に子供達の 「顔の表情」~ 「笑顔」 には百合香ちゃんの優しさが現れてる様に感じます、 見る度に癒されます、  木の葉さんも点滴は終わったそうです  今はハリハビリに専念してる様です 退院は少し先になりそうですね。

  • #30

    ✡ASUKAさんへ (水曜日, 24 11月 2010 21:27)

    いろんな表情あるけど、笑顔が一番いいですね~(^^)v
    特に、あどけない子供の笑顔は、周りの人も笑顔にさせますよね。
    みんな純真な子供時代を過ぎて大きくなったことを、大人になったら忘れているけどね…

    このちゃんの突然の骨折驚いたね!
    今はリハビリも大変だろうけど、日にち経過で徐々に治ると思っています。
    それまで寂しいけど、待っていようね(^ε^)
    いつも訪問、ありがとう♥嬉しかったよ~♪
    一緒に、このちゃんが早く治りますようお祈りしようね(^O^)