藤とツツジ

松任グリーンパークの藤

 

大乗寺丘陵公園のツツジ

 

チャコ先生miyoちゃんのHPを見て私も行って来ましたよ(^^)v

大乗寺丘陵公園のツツジと、松任グリーンパークの藤

教えて頂いてありがとう!

広大なツツジの絨毯に驚きました!見晴らしがいいのですね~

市内が一望に見渡せてのびのび、気持ち良かったです。

松任グリーンパークの藤…こんなに長い房を見たのは初めて、

藤の花のシャワーが降り注ぎ、暑さを和らげてくれるようでしたよ。

近くでも、知らない所がまだまだありそうです。

 

み~つけた!

噴水の所のタイルの柄一箇所違っていますよ~

タイルの下はマンホールになっているようですね

四角いフタ…せっかく柄合わせしたのでしょうが、取り付けるとき方向間違えたのね!

間違ったフタ、わかるかな~?(^_-)-☆↓クリックすると拡大写真

 

attoさんからカワセミ君の写真をお借りして動画にしてみました

よかったら、「水辺の鳥」をクリックしてご覧下さい

 

 

コメントをお書きください

コメント: 20
  • #1

    木の葉 (水曜日, 19 5月 2010 10:07)

    百合香ちゃんヾ(´◎`*)ゝおはよ
    なんと!見事な藤の花にビックリ!!
    シャワーのような藤の花を見た事ないわ。
    ツツジも満開で綺麗ね
    こんな素晴しい公園が近くにあるなんていいなぁ~
    ブログネタにもってこいだわ(⌒▽⌒)
    ほんと!素敵ね!!

    マンホールの柄合わせ、直したくなるわ(笑)
    楽しい記事を有難う!!
    楽しませてもらいました( v^-゜)

    今日はランチを楽しんで来てね
    私は此処でお留守番してるから(いちいちウルサイ?)
    イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

  • #2

    木の葉 (水曜日, 19 5月 2010 10:09)

    そうそう!いつも思うけど
    後から静かに流れ出すBGMもいいよ~

  • #3

    ★このちゃんへ (水曜日, 19 5月 2010 20:51)

    長い間、此処で留守番してもらってありがとうね(^_-)-☆
    今日は一日中雨…
    ちょっとリッチに?ランチして、雨降りに場所を変えてスイーツとドリンクバーで夕方まで居座りお喋り…帰ってから慌てて夕食の用意と食事で一日が終わりました。
    まぁ~たまに女同士の息抜きとはこんなもんです。
    ブログネタを考えるより、人のブログ見てるのが楽しい私です。
    日常を楽しく飽きさせないで表現できれば、人も自分も楽しめるブログ作りになるのでしょうが…そんな持ち味がないので難しい。
    だからゆっくりがいいね(^^)v
    載せたいことがある時だけ、後はお喋りを楽しむのもいいね。
    また来てね~

  • #4

    ★このちゃんへ (水曜日, 19 5月 2010 21:58)

    此処のBGMはすぐに流れないし、次のページに早く進むと音が重複されませんか?
    最初のページで音楽が流れてからでないと、次のページに進めなくて、ちょっと♪待ち時間がいるのです…ゴメンネ(^^ゞ
    止めたかったら、右横の青いボタンをクリックで止ります。
    私は音楽があるのが好きなのですが、耳障りになっても困りますよね。
    このちゃんのブログは、選曲のいい音楽を変えて流れているので、いつも楽しみな私です♪(^^)v
    PCにダウンロード出来る曲でも、ここにアイコン貼り付けで曲は流れないみたいです?
    だから此処の音楽はブログパーツのソースでしか出来ません。
    でも、このちゃんの音楽は上手に張り付け出来ていますね。イイナ
    いっぱい音楽サイトあるのにね~♪
    私がやり方を知らないだけなのかもしれませんが…(・・?
    ソース表示の音楽サイトありますか?

  • #5

    木の葉 (水曜日, 19 5月 2010 22:53)

    お言葉に甘えて又来ましたぁ~
    ランチを楽しめたようで何よりです\(^o^)/

    ブログは思いつくまま書く日記だと思っています(笑)
    表現も下手だから何を言いたいのか自分でも分からなくなるのよアセアセ・・・
    みんなのブログと比べるとアホっぽくて恥ずかしいけど
    いつの頃からか(笑)自分が楽しければいいなぁ~と気にしなくなりました(爆)

    百合香ちゃんのブログは個性的で素晴らしい!!
    BGMも突然流れ出すより、待ち時間が丁度いいよ
    私は音楽を聴くのが好きなので、BGM大歓迎です。
    中にはBGMが苦手な人もいるので、其の方には音量をオフにして貰って・・・
    ヾ(个ε个;)お手間をとらせてゴメン!と心で詫びて
    私は流し続けます(^_^;)

    此処のブログの設定が分からないので音楽の表示も分からない、
    こんな時、は~さんを思い出すわ(爆)
    彼は元気なのでしょうか?( ̄‥ ̄)

    それでは又明日・ω・)ノ オヤスミ~♪Oo 。

  • #6

    ★このちゃんへ (木曜日, 20 5月 2010 08:51)

    ブログ作りで自分が楽しく…そうですよね~
    このちゃんと出会えてよかった\(^o^)/
    興味で始めて、出来ることからやってみたらいつの間にかたくさんアップできてました!…でもそろそろ持ちネタも無くなり、休眠しながら続けていきますね。
    このちゃんのコメント言葉(表現)に親しみ感じる私です。
    人間性が出ていて好き…それも個性的で、アホっぽくありませんよ~優しさが滲み出ています(^^)v
    私もいろんな音楽に変えたいけど、勉強不足です♪

    そうです!は~さん、最近何処にも見かけません!…寂しいです。
    気が好くて、永ちゃんやお祭り大好きな楽しいキャラは誰にも負けない個性だったのに、どうしているのかしらね?
    外れさん、このちゃん、ジュリちゃん、RYOKOちゃん、悠ちゃん…懐かしい仲間…このちゃんはずっとここに居てね。



  • #7

    木の葉 (土曜日, 22 5月 2010 13:09)

    百合香ちゃん(ё_ё)ノ”コンニチハ
    犀川大橋の景色、とてもいいね~
    緑の額もピッタリだよ(*^^)v
    金沢は絵になる素敵な風景がいっぱいあるので
    此れからも描き続けてね。
    そろそろ、描き上がった頃かなぁ~
    なんて楽しみにしてるのよ(●^o^●)

    そうそう!私はいつもここにいるよ(^-^)ニャハ♪

  • #8

    ★このちゃんへ (土曜日, 22 5月 2010 14:50)

    このちゃん、午後の部の再開ですね(^^)v
    いつも見てくれてありがとう♡
    見てもらえると励みになります。
    額も絵の一部だから考えますが、無い方がいい場合もあるけど、額で絵がひきたつこともあるしね…
    絵を描くのも気分しだいで、気が乗っている時はハイペースに描けますが、今は停滞気味かな~
    みっこちゃんの絵も楽しみなんだけど…やっぱり気分が乗らないと描けないみたいね!

    このちゃん、いつもここに居てくれて嬉しいニャ♪

  • #9

    atto (日曜日, 23 5月 2010 23:43)

    凝ったマンホールですね!間違えたのか?業なのか?笑)足元が見えない私には驚きでした~~~。

    ところで見事なまでの満開の藤にうっ鳥~!です~~~。
    鹿児島のカワセミ君も紹介して頂き感謝です~~~。
    梅雨を乗り切り満開の藤の様な日差しのシャワーを楽しみに~~~です。

  • #10

    ★attoさんへ (月曜日, 24 5月 2010 11:34)

    タイルの柄合わせ、取り付け違いでも模様にも見えるから、業とやったのかもね
    (^_-)-☆
    うっ鳥~!とは、最高の鳥見ですね~
    なかなかうっ鳥!~には出会えませんが(^。^)y-.。o○
    カワセミ君のバラバラ動画もattoさんの写真のおかげです。
    ブログやHPで、ネット繋がりがあればこそ…こちらこそ感謝しています。
    梅雨の頃は鳥さんも雨宿り…向かいの納屋の軒下にオナガの姿が見えましたよ。

    ◎追加
    次は4枚の写真をありがとうございました。
    早速作ってみましたよ~…「水辺の鳥」のページ見てください(^o^)/

  • #11

    木の葉 (水曜日, 26 5月 2010 20:32)

    百合香ちゃ~ん(^▽^笑)
    さよちゃんがお礼のコメント書いてるよ。

  • #12

    ★このちゃんへ (木曜日, 27 5月 2010 09:05)

    お知らせありがとう(^^)v
    口蹄疫の流行は大変な勢いで広がっていたのですね!
    ついこの前、放牧場の牛さんをアップした時はそこまで酷いと思ってもみませんでしたが、後からの報道でびっくりでした!
    さよちんの実家は宮崎だったのですね。
    知り合いの方々のご苦労を黙って見ては居られない心境を察しました。
    「心よりお見舞い申しあげます」

    ★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
    このちゃん、昨夜はパソ君が調子悪いのに駆けつけてくれてありがとう。
    このちゃんちのパソコンは“パソ君”で、私んちのパソコンは“パソ子”とこれからは勝手に命名しますね^m^
    今日はパソ君元気かな~…

  • #13

    南天 (木曜日, 27 5月 2010 10:05)

    大乗寺にこのような公園があったのですね。
    もう一度行ってみたいです。
    つつじはもう終わりかもしれませんね。
    藤も綺麗です。
    時期の花が、見られることに感謝ですね。
    新しい画像も追加されて、ますますいい感じになってます。

  • #14

    あさみ (木曜日, 27 5月 2010 10:06)

    お久しぶりです!
    コメントが嬉しくて嬉しくて早速飛んできました(笑)
    いろいろあってウェブリを離れ…1年半近くが経とうとしています。あの時、ウェブリユーザーのお友達にはメッセージを使って引っ越し先をお知らせしていらのですがyurikaさんへの連絡手段がなくて。本来なら前のブログに「新しい引っ越し先」を書くべきだったのですが、ちょっとそれをしたくない事情がありました。本当にごめんなさい。そして、またコメントを下さって本当にありがとうございます。
    ここに残したホームページのURLはウェブリのブログ更新をやめてから書き続けているブログです。けいちゃんの試合の様子も書いてます(笑)お知らせしておきますね(^_^)
    コメントのお返事はブログの方に後で書かせていただきますね。もしよろしければ、また遊びにいらして下さい。

  • #15

    ★南天さんへ (木曜日, 27 5月 2010 20:31)

    大乗寺は近いのに、これだけ広大なツツジ園があるのは知らなくて、行って見て驚きました…近年できたのでは!?と思っていますが見晴らしもよく見事でした。
    ツツジの季節に金沢に来られることあったら、是非おいでまっしね(^^)v
    敷地内にアジサイ園もあり、これからの季節アジサイも綺麗でしょうがツツジ咲き方が半端じゃなかったです!
    卯辰山の菖蒲園はこれからかなぁ~?

  • #16

    ★あさみちゃんへ (木曜日, 27 5月 2010 22:23)

    あさみちゃんのブログ分からず気になっていたけど、みるきぃちゃんちで元気そうなコメントに安心していました。
    コメントを喜んで貰え、しかも飛んで来て下さり、私も飛び上がる程嬉しかったです\(^o^)/
    もちろん、けいちゃんのこともわからなかったのですが、今ようやく出会え、逞しく成長している様子に子供の成長の早さを実感です!
    台湾から日本へ来ても、けいちゃんはずっと空手を続けて頑張っていたものね…これからも楽しみにしていますよ(^^)v
    もちろん、遊びに伺いますのでよろしくお願いしますね。

  • #17

    みるきぃ (金曜日, 28 5月 2010)

    おはようございます
    立派な藤ですね~~~。
    日本の花って感じがして 好きな花ですわ~~。
    頭につけて、お着物を着て シャナリシャナリと
    金沢の町を歩いていみたいですわ~~~。

    ・・・コメント 書けてる???
    最近 パソ子の調子が悪くて 
    コメントを書いても反映されてない事が
    多々ありますの~~~

    このコメントの無事を祈るわ!!

  • #18

    木の葉 (金曜日, 28 5月 2010 19:53)

    百合香ちゃん今晩は~
    ぴよちゃんちの帰りにチョット寄ってみました('ー')
    今日も寒かったね。
    それじゃ又明日ね(はやっ!)

  • #19

    ★みるきぃちゃんへ (金曜日, 28 5月 2010 21:22)

    藤の花のイメージ…そういえば藤娘の人形ですね!
    今年の百万石行列の日程は6月5日(土)その格好で行列の後に付けば注目の的になりそうです。
    きっとみるきぃちゃんならかわいいかも…って想像(^。^)y-.。o○

    最近パソ子の調子が悪いのはみるきぃちゃんばかりではないようです。
    ここにコメント書いてくださる木の葉ちゃんのパソ子も調子悪いようなのです(>_<)
    電気製品って梅雨時に調子悪くなるような…気のせいかな?

  • #20

    ★このちゃんへ (金曜日, 28 5月 2010 21:29)

    5月の終わりにこの寒さ…今エアコン暖房中です。
    でも、今日は一日中出歩いていました。
    ぴよちゃんちのバラは大丈夫かな?
    向かいの家のバラは、雨に打たれて花弁がバラバラと地面に落ちてました!