ポカポカ陽気に誘われて

昨日は自宅から梯川橋を渡り安宅関~ドームハウスを見学~北潟湖~東尋坊のドライブコースとなりました。

まぁ~出たとこ勝負ですが、天気が良いと気持ちがいいですね\(^o^)/

梯川橋の下に鳥が休んでいるのが、おもしろいと思って撮ろうとすると逃げてしまうので、おもしろい写真はなかなか撮れません。

写真をクリックするとスライドショー(^^)v

安宅関
安宅関
ドームハウス・北潟湖
ドームハウス・北潟湖
東尋坊
東尋坊
東尋坊
東尋坊

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    おかぴよ (木曜日, 28 1月 2010 22:10)

    こんばんは~(*^_^*)
    スライドショー見せてもらいましたよ~。
    前記事の変わり絵?といい、技がいっぱいですね!
    ドームハウス、可愛らしい。 雪がツルと滑りそう。(何気に短歌)
    景色を眺める時、お天気と曇りじゃ大違い。
    お日さまはありがたいわね(^^)

  • #2

    ◆ぴよちゃんへ (木曜日, 28 1月 2010 23:45)

    このドームハウス発泡スチロールで出来ているのです。
    コテージに最近使われるようですよ…断熱効果がよく、地震にも強いエコ住宅とか!
    出来てから5年でこれから需要が増えるかな(^^)v
    ここで作って、全国に発信とのことです。
    ちなみに値段は外壁200万円+内装500万位=計700万位だそうです。

  • #3

    木の葉 (土曜日, 30 1月 2010 09:37)

    百合香ちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
    トップイラスト、愛が芽生えました~♪
    素敵です(@^_^@)ポッ

    ドライブの画像もいいねぇ~
    東尋坊は行ったことあるので懐かしいです。
    日本海はお父さん、瀬戸内海はお母さんって感じかなぁ(笑)
    ドームハウスって中に何があるの?

    あ!ぴよぴよと百合香ちゃん。
    派遣さんに気軽にコメントしてあげてね。
    きっと喜ぶと思うから~♪
    ああ見えて可愛いジィちゃんなのよ(笑)

  • #4

    ◆このちゃんへ (土曜日, 30 1月 2010 12:12)

    愛が芽生えて良かった~\(^o^)/
    日本海がお父さんで、瀬戸内海がお母さん、の表現がいいですね。
    ドームハウスは丸いワンルーム…中にキッチン・トイレ・風呂もついています…それ全部入れて700万は安いか、高いか!?
    派遣さんにコメントの言葉がみつかったら(^_-)-☆カキコシマス
    訪問していても、コメント残さない時が多い私です。
    きっと、このちゃんにも隠れファン居ると思うよ(^^)v

  • #5

    みるきぃ (月曜日, 01 2月 2010 15:06)

    お久し振りです~~~。

    東尋坊に行かれたのね。
    私もよく行くわよ~~。
    結構良い感じのドライブコースだものね。
    安宅関にも行ったけど ドームハウスは初めてよ。
    かまくらみたいで 面白い~~~。

  • #6

    ◆みるきぃちゃんへ (月曜日, 01 2月 2010 16:03)

    よかった…元気で\(^o^)/
    サンタママの所でも見かけなかったから、気になってた。
    更新無い時も、あるもんね(^^ゞ
    ドームハウスの会社設立5年しか経っていないから…道の途中にあるよ!

  • #7

    東の外れ (火曜日, 02 2月 2010 10:33)

    お初です!HNは違うけど百合香さんでいいですよね?
    それにしてもお絵描きのセンスがこんなにもあったなんて意外ですわ!←これ、オレなりの褒め言葉ですので気を悪くなさらないように。
    今回はご挨拶って事で、またゆっくり見にきますので・・・
    一つ聞いて帰りますけど、このブログのRSSは?もし、あると登録により更新通知があるので便利なんですけど~、もし、わからなければ気にしないでくだされ。。。

  • #8

    ◆外れさんへ (火曜日, 02 2月 2010 12:02)

    すごーい\(^o^)/やっぱり、隠れ家みつけたんだ~!
    PC技をよく知っている人は気付くのも早いです。
    私はこのちゃんに、ここにあること教わったのでした(^^ゞ
    ブログにRSSがあるのかも知らない私でごめんね~…きっと更新通知を送れるようにできるシステムなのですね!

  • #9

    ◆外れさんに追伸です (火曜日, 02 2月 2010 12:30)

    >HNは違うけど百合香さんでいいですよね?
    この返事を忘れていました~(^^ゞ
    百合香はユリカモメからのHNです。
    実際の私を知っている人にもお知らせしてあるので、ややこしいので
    実際の名でサインしました。
    HNの百合香(yurika)でヨロシク(^_-)-☆

  • #10

    木の葉 (火曜日, 02 2月 2010 22:44)

    ありゃ?流石!は~さん!!
    \(^o^)/イラッシャ~イ
    ますます楽しくなりました(-^□^-)
    百合香ちゃん、
    落ち着いたので今から風呂に入りますね(笑)

  • #11

    ◆このちゃんへ (水曜日, 03 2月 2010 00:17)

    ここが広まるのが嬉しいような、隠しておきたいような…ドッチ?
    今日も、HP教えた人に言われました。
    「コメント欄が無いからコメント書けないね」と…私の返事は「そうだね…」^_^;と答えましたが、これでいいのか反省も、今さら、ここにあるとも言えなくなりました(>_<)

  • #12

    木の葉 (水曜日, 03 2月 2010 00:56)

    遅くにゴメンヨ~
    ん?此処は隠しておきたいの?(^-^;
    もしダメなら言ってね。
    って言うか~私のコメントで此処に来る方法を書いて(ノД`)ゴメンやで。
    ほな|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆また明日ね♪

  • #13

    ◆このちゃんへ (水曜日, 03 2月 2010 08:59)

    別に隠しておきたい訳でもないのですが、リアル友はこの場所まで気付いていないのです。
    コメント書かなくても話せるしね。
    この場所は、ネッ友だけにしておきたいので、百合香(yurika)のまま置いておきたいのです。
    リアル友は百合香(yurika)を知らないのです。
    百合香(yurika)を知ってるのはネッ友だけ(^^)v
    だから、このちゃんはネッ友だから、みんなにこの場所知ってもらえるのは楽しいのですよ。

  • #14

    木の葉 (水曜日, 03 2月 2010 20:26)

    ラジャリマシタ―(≧∀≦)ゞ―ッ
    それじゃコメントで道しるべ(?)を書いてもいいのね(゚ー゚*)

    彼方此方で雪が降って大変そうだけど
    百合香ちゃんの所は大丈夫?
    慣れているとはいえ、雪国の暮らしは大変だなぁと・・・
    それでは今から風呂に入って温まるね。

  • #15

    外れ (水曜日, 03 2月 2010)

    こんばんわんこです☆
    RSSの取得は無理っぽいです、トップページのリンクをトップに貼らせて頂きました。事後報告ですが・・・
    HNは了解!です。
    それじゃ~2,3ページ見てから帰ります。。。

  • #16

    ◆このちゃんへ (木曜日, 04 2月 2010 06:52)

    道しるべOKですよ~
    今朝、早起きしてゴミ出ししたら、うっすら雪が降ったようですが近年は雪が少なくて、除雪車稼動も少ないようです。
    私も雪国育ちなのに雪が降ると嬉しいのですよ。
    暮らしってそれなりに慣れるものです…冬は雪が当たり前の感覚(^^)v
    そういえば、この前ドームハウス行ったでしょう。
    場所は小松にあるのです。
    そこは、飛行場のある場所、自衛隊機の訓練機も隣の飛行場にあります。
    四六時中、離着陸飛行機の、地響きするような爆音がしています。
    話し声も聴こえ難いし、騒音公害も甚だしいのですが、現地の人はあまりそれを感じていないように思えます…慣れるとはすごいですね。

  • #17

    ◆外れさんへ (木曜日, 04 2月 2010 07:17)

    リンク貼ってもらえると仲間に入れた許可のようで嬉しいです(^^)v
    >RSSの取得は無理っぽいです
    こんな事も調べられるのですね!
    これからも、いろいろ教えて下さい<(_ _)>
    記事アップしてなくてもコメントでお喋りするのって楽しいね~♪
    このHPは容量無制限ではないので、あまり多く載せられないようなのです。
    いずれ満杯になったら、他へ移ることがあってもここは残しておきたいです。
    先は未定ですが、人の繋がりを大事にしたいですね。

  • #18

    おかぴよ (火曜日, 09 2月 2010 14:30)

    百合ちゃん、こんにちは~(^^)/
    今日、こちらは4月の陽気なのよ。
    掃除しなくちゃと思いつつ、パソコン前でウロウロしています。
    ドームハウス、700万円もするのか・・・・ ( ▽|||)
    今日も良い日でありますように!

  • #19

    ◆ぴよちゃんへ (火曜日, 09 2月 2010 17:39)

    更新してなかったのに、コメントありがとう♪
    ぴよちゃんの絵を描いてみたくなって描いてみましたよ。
    次のページにあります。