大雪

こちらでは冬の雷を「ブリおこし」と言って雷が鳴ると雪が降ります。

そんな時に寒ブリが獲れるそうです。この時期ブリの味もひとしおです。

外は大雪…雪かきをしなければ外に出られない!

 

ブログ表示ができるようになりました\(^o^)/もちろん、コメント欄も表示されます。

と書きましたが、やはりこのままで行くことにしました。

これまで表示の仕方を気づかなかったのですが、このままの方が居心地良さそうとの独断でこのままにしておきます。

アドバイスありがとうございました<(_ _)>

ママさんダンプ
ママさんダンプ

 

 

 

 

 

雪かきの様子を絵にしてみました。

“ママさんダンプ”雪かきの優れものです(^^)v

 

 

ちょっと、可愛く描き過ぎましたね^m^

 

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    木の葉 (金曜日, 15 1月 2010)

    才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
    ブリおこし・・・初めて聞いたわ。
    寒ブリ美味しいよね。ブリ大根も美味い!
    雪かきするの?やっぱり其方は凄いなぁ~
    香川は13日に何年ぶりかで積もったけど直ぐに消えたわ(^^)
    窓から銀世界(オーバーですが)を見たときはビックリして熱も下がりました(^-^)ニャハ♪
    昨日は病院の日で1日出かけてたのよ~と前コメントの返事を此処でする(●^o^●)
    今日はうっすらと雪化粧なので私は今から厚化粧をします。

  • #2

    ◆このちゃんへ (金曜日, 15 1月 2010 11:15)

    コメント読んでいて、このちゃん具合悪そうだけど、きっと大丈夫そうと思いお見舞いしなくてごめんね。
    定期的の病院検査で、“なんともなかった”の言葉にいつも安心していますよ。
    私は厚化粧はお出かけの時だけ、家に居る時はスッピンです。
    スッピンの日は外出しないよ~(^_-)-☆

  • #3

    おかぴよ (金曜日, 15 1月 2010 15:57)

    へぇ~! 雷が鳴ると雪が降るの?
    こちら、冬は雷も 雪も最近とんと降らないので想像できません(^^ゞ
    が、体験してみたい~!
    雪かきは腰に注意してね! って、慣れているから平気かな?^^

  • #4

    ◆ぴよちゃんへ (金曜日, 15 1月 2010 21:32)

    雪かきが運動と思ってしています。
    腰はかがめず雪を乗せ引っ張って運ぶようにしています。
    プラスチックでできた「ママさんダンプ」っていうしろものですが、
    最近夫も雪かきをしてくれるようになって、助かっています。
    雪かきの様子を絵にして、追加しておきました

  • #5

    木の葉 (金曜日, 15 1月 2010 22:08)

    おおっ!ママさんダンプ可愛い~♪
    うまい具合に雪かきの動きを描き表わすね。拍手♪
    絵は描いてる人に似ていると言うから
    百合香ちゃん可愛いと思う(*^^)v
    言うの忘れていたけど絵本の詩も素敵ね。
    絵本を出版出来そうな勢いがあるよ~シミジミ。

  • #6

    ◆このちゃんへ (金曜日, 15 1月 2010 23:13)

    褒められると、すぐ調子にのってしまいますよ(#^.^#)
    パソコンでお絵かきは手軽ですね。
    このちゃんもお絵かき上手でしたよ。
    このちゃんの仲間は絵の好きな人多いね。

  • #7

    木の葉 (木曜日, 21 1月 2010 20:32)

    百合香ちゃんヽ(^Д^*)/コンバンハ♪
    昨日まで暖かかったけど明日から寒くなりそう~
    その前に久々のブログ巡りです。

    ほんとうね~ブロ友さんは才能がある人が多いね。
    絵を描くのが上手い人が多い!
    百合香ちゃんもその一人です♪

    私は1人、汗をかきかき頑張ります!(●^o^●)ファイト!

  • #8

    おかぴよ (木曜日, 21 1月 2010 22:10)

    新作の絵が次々と!
    一枚仕上げるのに どのくらいの時間がかかるの?

  • #9

    ◆このちゃんへ (木曜日, 21 1月 2010 22:33)

    このちゃんちにコメント入れようかな~と思いつつ、人のコメント読んで一休みして帰っています。
    大量の気持ち玉もあるので玉も入れず…多分派遣さんかな~?
    人気あるし、独り占めすると、他の人が入りにくいこともあるかもと…気の回しすぎか~(^^ゞ
    このちゃんは誰からも好かれる性格で、楽しいし優しいもの

  • #10

    ◆ぴよちゃんへ (木曜日, 21 1月 2010 22:46)

    パソコンでのお絵かきは、そんなに時間はかかりません。
    家に居てお遊びなので、出歩くよりも短時間です。
    1時間もかからないかな~(・・?
    上の絵だと20分位で描けた。

  • #11

    木の葉 (金曜日, 22 1月 2010 09:40)

    百合香ちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
    >…気の回しすぎか~(^^ゞ
    気の回し過ぎです(爆)
    沢山の気持ち玉は派遣さんだよ(*^^)v
    リンクがないので入れる玉の数を7個と決めています(笑)
    たとえば7×3なら21個の気持ち玉になるのよ\(^o^)/ウレシイー
    誰だと分かるからいい考えでしょ(笑)

    あ!此処にいるよ百合香ちゃん!

    そうだ!トップの日本の風景、どこかのブログで写真を見たけど行ってみたいわ。
    美しいなぁ~百合香ちゃんの絵は油絵みたいです。

  • #12

    ◆このちゃんへ (金曜日, 22 1月 2010 10:04)

    そうでしょう…ブログやネットからみつけた写真を絵にすることも多いです。ネットサーフィンで見つけた写真ですが、お借りして描くことを了承するべきだったのかも知れませんね。
    ペイントで自分で描いていますが、これはいけないことなのかな~?
    知っている人だと、必ず訊いて描いていますが…

  • #13

    木の葉 (金曜日, 22 1月 2010 10:26)

    その人の作品をそのまんまブログにアップしてないし、
    写真を見て描くのはいいと思うけどなぁ~
    私も絵心があれば、
    どこかの写真を見て描いてると思うよ(=´σー`)

  • #14

    ◆このちゃんへ (金曜日, 22 1月 2010 11:00)

    自分の写真だと問題はないでしょうが、お借りすることを伝えた方がいいですよね。
    初めての人だと、コメント躊躇するのです(^^ゞ

    このちゃんも、簡単に描けると思うけどなぁ~(^^)v
    今度、ブログに載せてね♪

  • #15

    みるきぃ (土曜日, 23 1月 2010 09:13)

    うわ・・もしかして・・・ 
    ものすご~~く来るのが遅かったみたい。
    ごめんなさいね~~~。

    絵をパソコンで・・なんて ほんと凄いわ~
    私には到底無理なことですもの。
    それに 書く絵も可愛い~。
    きっと kazukoさんが 可愛いのね。

  • #16

    ◆みるきぃちゃんへ (土曜日, 23 1月 2010 19:19)

    いくつになっても、心は可愛いままで…ブログに歳は関係ないから、可愛いイメージのままで想像してね(^_-)-☆
    私もみるきぃちゃんが可愛くて…サービス精神満点で好きよ)^o^(